更新日 2022年01月14日

ウィークリーブライダルニュース_220105~220111

2022年1月5日から1週間でリリースされたブライダル業界ニュースのまとめ記事です。

 

ハウスウェディングのテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)が、日本マーケティングリサーチ機構の調査で「年間施行組数 No.1」を獲得

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001110.000033417.html

まぁ、しばらくはそうでしょうね。。

 

アフターコロナにおけるニーズを踏まえ、和装前撮り特別プランの提供を開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000567.000006313.html

フォトウエディングブームは定着しそうです。

 

家族旅行を兼ねた世界遺産で叶える結婚式‟旅する世界遺産ウェディング”ご案内スタート

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000041287.html

世界遺産。旅+結婚式の商品もだいぶ増えたので各社の差別化が活発になってきた気がします。

 

オリエンタルラジオ藤森慎吾さんがアンバサダーの「WeddingLive」アプリ開発秘話を公開

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000028308.html

結婚式専用ライブ配信アプリ、今後増えるのかなぁとは思いつつ、ウェディング特化するメリットをどこで出すかが重要になりそうです。

 

「HERALBONY」、日比谷花壇とコラボレーションイベントを開催

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000039365.html

日比谷花壇さんは幅広い企画をされていて興味深いです。

 

韓国フォトウェディングで人気沸騰中の「LUMINOUS Tenjin」、スタジオオープン1周年

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000566.000006313.html

LUMINOUSさんはセットのセンスも人気の理由とうなづけます。

 

新作カラードレスの予約を全国のスタジオで受付スタート。オリジナルブランド『même(メーム)』誕生

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000060273.html

ファッション感覚なカラードレスで今っぽいです

 

【最強の吉日】2022年1月11日、横浜駅直結JRタワー21Fへのオフィス開設!冒険社プラコレが規模拡大と新サービスがスタート!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000021126.html

順調に成長しているのでしょうか?

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

CATEGORY同じカテゴリーの記事