更新日 2021年06月21日

【プレスリリース考察】NOVICがアフターパーティープランをリニューアル

ブライダル業界で出たプレスリリースについて、概要と考察をまとめてみよう、という趣旨の記事です。今回は、6/9に出た「20名からの少人数で開催できる!時代にフィットしたアフターパーティー「FESTA」を販売開始。それぞれのニーズに合わせた最適なスタイルで最幸の感動体験を!」のリリースについて、内容の紹介と考察をまとめました。

プレスリリースの概要

発信者 株式会社NOVIC
配信日時 2021年6月9日 10時00分
URL https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000071030.html
タイトル 20名からの少人数で開催できる!時代にフィットしたアフターパーティー「FESTA」を販売開始。それぞれのニーズに合わせた最適なスタイルで最幸の感動体験を!

株式会社NOVICは、多様化する新郎新婦の願いを実現させるアフターパーティープラン「FESTA」をリニューアルし、6月12日よりご案内開始いたします。

創業以来、約13,000組の新郎新婦にお選びいただき、今もなお成長し続けている「FESTA」。ニューノーマルな時代となり、通常の挙式披露宴に加えて、家族や親族との会食・フォトウェディング・挙式のみ・入籍のみなど、結婚されるお二人のスタイルは多様化しています。
このような時代のニーズにフィットするために「FESTA」は、どんなスタイルにも組み合わせられる自由自在なアフターパーティープランとしてリニューアルいたします。必要最低限の内容で構成されたプランだからこそ、これまでの常識にとらわれない自由な選択で、お二人の最幸なパーティーを創ります。

FESTAの詳細はこちら:https://www.novic-w.jp/lp_festa/

  • FESTAプランについて

ウェディングプランナーが、会場探しから当日の演出や進行・後片付けまで、アフターパーティーに必要なすべてをサポートします。チアフルで、笑顔溢れるカジュアル感だけでなく、披露宴のようなフォーマルなエッセンスも盛り込んだ空間と時間を共に創ります。スタンダードなアフターパーティーを求められる方にはもちろん、こだわりのある方にもご満足いただけます。

■FESTA3つのポイント
1.  20名から叶うパーティープラン
ゲスト人数20名からご案内ができます。「特に仲の良い友人だけに参加してほしい」「親戚だけを呼んだパーティーをしたい」など、少人数のパーティーが叶います。

2. 時代に合わせたキャッシュレス決済
Web招待状システムで出欠の確認がとれ、更にパーティー会費をクレジット決済が可能です。ゲストはご祝儀・会費を事前決済することで、パーティー当日はスマートかつ安心安全に参加いただけます。

3. 必要なものだけカスタマイズ可能
FESTAプランにはWeb招待状や司会・音響・オリジナルゲームなど、パーティーに必要なものが全てパッケージされています。お二人の叶えたいイメージに合わせて、その他のオプションを自由にお選びいただくことも可能です。

■販売について
発売日:2021年6月12日(土)
販売価格:58,000円(プラン費)+7,800円(会費1名様あたり)~ ※税込価格

  • FESTAで叶う、お二人の願い

「結婚式の幸せな時間を長く、たくさん過ごしたい」
「カジュアルな雰囲気で心から楽しみたい」
「感謝の気持ちを一人ひとりに伝えたい」
「ゲストにも楽しい時間を過ごしてほしい」
「飲み会とは違う、どんなゲストにも相応しいパーティーにしたい」

結婚式の幸せな時間を長くたくさん、心から楽しみたいと考える新郎新婦は多くいらっしゃいます。自分たちらしい雰囲気で、ゲストに感謝の気持ちを伝えたいけれど、準備に時間をかけられないというお二人のお悩みに寄り添い、ウェディングプランナーがパーティーのお手伝いをします。
アフターパーティーは、結婚式当日にお二人が一番、自分たちらしくいられる時間です。また日頃からお世話になっている方や親しい友人が集まり、結婚式の一日を締めくくる時間でもあります。結婚式の一日がトータルで最幸な一日になるように、カスタマイズできるアフターパーティープラン「FESTA」で、メリハリある時間を過ごされてはいかがでしょうか。

NOVICでは、様々なスタイルのウェディングをご用意し、それらを組み合わせることでお二人にとって最幸な結婚式のスタイルを提案しております。

FESTAの詳細はこちら:https://www.novic-w.jp/lp_festa/

—ここまでリリースから抜粋—

会社概要については、詳しくはリリースをご覧ください。

 

NOVICがアフターパーティープランをリニューアルのリリースについて考察

と、上記のようなプランの販売を開始します、というリリースですね。では、このリリースからどんなことが考えられるのか、まとめてみます。

プランの概要と目的

ゲスト人数20名からの少人数希望者向けのアフターパーティプランで、基本料金58,000円+7,800円×人数とかなり低価格で抑えられたプランとなっています。例えば20人だと214,000円ですね。

このプラン販売の目的は少人数での開催を検討しているカップル、または低予算での開催を検討しているカップル向けのプラン造成で、URLがlp_となっていることから、広告での流入を狙っているのかなぁと思います。

アフターパーティの境界線

これを見たときに最初に思ったのは「アフターパーティの定義をどこに置いているんだろう」ということ。これまでのアフターパーティといえばいわゆる二次会を指すことが多かったですが、昨今の少人数化&小規模化によって、挙式後の親族のみでの会食などもこの言葉の定義に当てはまるようになってきています。

また、これは業界側の人だけではなく、顧客側も結婚式のスタイルの多様性を求めるように変化してきていることから、これまでと比べてスタイルの境界線はよりあいまいになり、柔軟な対応ができるサービスが選ばれるようになっていくと思います。

 

NOVICがアフターパーティープランをリニューアルのリリースについてまとめ

NOVICはこのところ様々なプランをリリースしていますが、それだけ顧客からのニーズは大きくかつ多様になって生きているのかなぁと思います。

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

CATEGORY同じカテゴリーの記事