更新日 2021年07月20日

ウィークリーブライダルニュース_210714~210720

2021年7月12日から1週間でリリースされたブライダル業界ニュースのまとめ記事です。

 

【1万DL突破】大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とプラコレのオリジナル婚姻届、開始3ヶ月で1万DLを突破!7月新キャラクターも公開スタート!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000021126.html

ワンピース人気は根強いです。メディアとして接点を増やすことが大事になりそう。

 

全国のカップルのリアルな経験談やアドバイスが共有可能に! テイクアンドギヴ・ニーズのファンコミュニティサイト『the Gardens』スタート
~顧客と共創するより良い結婚式~

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000012799.html

T&G非成約者でも見られるんだろうか?
こういうコミュニティを事業者が運営すると強いと思うけど、卒花会員のアクティブ化率をどうやって高めるかがカギになりそう。

 

【企業がInstagramを強化する理由】今さら聞けない!Instagramノウハウ徹底解説!累計55万フォロワーを誇る冒険社プラコレのSNS無料セミナーの7月開催が決定!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000021126.html

大手はコンサルも入れているところもあるので、出遅れている企業にとっては気になるセミナーでは。

 

株式会社ひらまつの第三者割当による普通株式及び新株予約権の取得決定、並びに資本業務提携に係る契約の締結に関するお知らせ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000082933.html

パチンコ×ひらまつ…ちょっと意外でした。どういうシナジーを作るんだろう。

 

世界中のセレブから愛されているブランドGalia LahavよりMAGNOLIA WHITEの6周年を記念してオリジナルの新作ウエディングドレスが登場

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000042262.html

トランクショーっていう響きがおしゃれです。

 

成人式フォトサービス『NALU(ナル)』7月31日より開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000060273.html

ブライダルフォトもいつしかこうなるのでしょうか。新時代ですね。

 

【婚礼事業者向け】Twitter運用代行を開始いたしました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000063181.html

TwitterとTiktokはポテンシャルありそうだけど、どうやって活用したらいいのかわからんですね。

 

【締め切り間近】「社員の幸せとは?」登壇者インタビュー更新!幸せに働く人を増やすコミュニティ「HAPPY LINK LAB」がオンラインEXPOを初開催

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000019069.html

ブライダル業界も幸せに働く人がより増えていってほしいです。

 

新卒・中途・高卒・大卒…今までの経歴で区別される理由なんてない。100年以上の歴史ある会社が、コロナ禍だからこそすべての応募資格を無くした新しい採用をスタートします。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000079471.html

学歴とブライダル業界のパフォーマンスに相関性があるとはあまり思わないですが、門戸を広げると採用にかかるコスト(工数、お金)は大きくなるので、そのあたりの狙いが知りたいですね。

 

Hanayume(ハナユメ)が第7回「BEST WEDDING ADVISER AWARD」をオンライン開催

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001913.000001348.html

オンライン相談会も定番になった分、オンライン接客のスキルもかなり向上されていることでしょう。

 

スペシャル ブライダル プロモーション『2021 Bridal Promotion “I DO IN CHOO”』を開催

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000013826.html

オリジナル婚姻届けとジュエリーボックスもプレゼント!

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

CATEGORY同じカテゴリーの記事