更新日 2021年08月11日

ウィークリーブライダルニュース_210804~210811

weeklybridalnews_210811

ウィークリーブライダルニュース_210804~210811

2021年8月4日から1週間でリリースされたブライダル業界ニュースのまとめ記事です。

 

現代の様々なライフスタイルに合せた新たな誓いのかたち 「結婚奉告参拝」がスタート!
~フォトウエディングとの組合せがオススメ~

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000040685.html

新しい結婚の誓いの形ですね、実施までのハードルが高くないのはメリットになりそう。

 

鉄道ファンの結婚式を応援!「豪華貸し切り列車×重要文化財レストラン」ウェディングを叶えるクラウドファンディング

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000071030.html

ご祝儀ではなく、クラウドファンディングという点が特徴ですが、こういったニッチなニーズに対するウェディングプランは増えていきそう。

 

『ハルウェディングKYOTO』が「花嫁におすすめの ウェディングスタジオ」など5項目で第1位を獲得!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000481.000044800.html

こういったフォトウェディングのランキングも増えていきそう。

 

わたなべ麻衣が花嫁アプリ『PLACOLE&DRESSY』に登場!withコロナを過ごす花嫁へ、わたなべ麻衣プロデュースブランド「groomin」のホームケアセットをプレゼント!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000021126.html

インフルエンサーの起用は増えていきそう。

 

フォトビジネスに従事される方向けの「無料」オンラインセミナーが8月24日~9月2日に開催

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000084521.html

ゴールドラッシュで一番儲かったのはジーンズの会社、とはよく言いますが、フォトウェディングブームで一番儲けるのはフォトウェディング支援会社なのかもしれません。

 

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ、ファンコミュニティサイト「the Gardens」の開設に「commmune」を導入

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000036356.html

ツールはさておき、どうやってマネタイズしようと考えているのか興味ありますね。

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

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