株式会社アナロジー

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事例紹介

CASE

株式会社エスクリ様 マーケティング予算策定

ブライダルコンサルティング

プロジェクト概要

全国で結婚式場を運営するエスクリのマーケティング予算策定を支援しました。コロナ禍で例年とは異なる状況で最適なマーケティング予算を策定すべく、来館経路別のCPA実績の分析と新規施策の期待効果の試算からマーケティングコストの最適配分比率を割り出し、会場別の売上予算を達成するシミュレートを作成しました。
業種 結婚式場運営企業 マーケティング部門
プロジェクト概要 マーケティング予算策定支援
当社担当範囲 マーケティング戦略設計/予算作成
プロジェクト期間 3ヶ月
クライアントの課題 コロナ禍における営業利益ベースでの業績目標を達成するための最適なマーケティング予算を策定したい。
プロセス ヒアリング→課題整理→ご提案→PJスタート|集客実績の詳細分析→予算策定用のシミュレートツールの作成→PL全体で営業利益が最適化するコスト投下バランスを調整→予算数値算出→実行計画の策定
 

担当者からコメント

コロナ禍での広告運用をどのように行うことが最適なのか。先の見えない状況において、企業として目指す数値と現実的な数値予測の乖離をどのように埋めるか、具体的な数値設定と改善施策の企画、実行計画の策定までを行いました。 不確定要素の大きい中での計画策定となり、数値変動をどう読むかが非常に難しいプロジェクトでしたが、現状から目標までの数値と施策の両面の道筋をたてることで、期初からのスムーズに走り出すことができたんじゃないかなと思います。 どうしてもこういった場合の計画策定はゴールから逆算した数字遊びになりがちなので、施策と数値の結びつきを明確にして設計しました。今年がいい結果になることを願ってます! 担当:市川貴之

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