効率的な経営へー結婚式場の業績管理
結婚式場集客のメインルートであるブライダル媒体の概要、流れ、ポイントをまとめた資料。これから結婚式場集客のブライダル媒体運用を担当する方や集客に興味のあるプランナーの方にオススメです。
▼内容・目次
【1】結婚式場ビジネスの基本
- ブライダルビジネスの収益構造
- 結婚式をするまでの流れ
- 業績数値の推移イメージ
- 業績数値とKPIの関係
- ブライダルビジネスの特徴
- 業績の振り返りで注意するポイント
【2】結婚式場の業績管理
- 結婚式場で管理する業績とは?
- 業績管理とKPI改善手順
- 具体的なタスクの進め方例
- KPIと施策マップ
- 業績管理の精度が高いことのメリット
【3】結婚式場の業績管理ツール
- 成約と施行をつなげてみる業績管理ツール
- 階段表の仕組み
- 階段表の実際のイメージ
- 階段表の運用
- AMSと社内システムの連携
【4】エージェント
- PL(損益計算書)
- B/S(貸借対照表)
- KPIと会社の業績の関連