2024.04.04
現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 時代や価値観の変化をもとに、結婚式もこれから変わっていくと予想されています。ではだいたいどれくらいの期間で変わっていくのでしょうか?考えてみます。 … もっと読む »
2024.04.04
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 時代や価値観の変化をもとに、結婚式もこれから変わっていくと予想されています。ではだいたいどれくらいの期間で変わっていくのでしょうか?考えてみます。 … もっと読む »
2024.04.01
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場見学をするともらえる高額なギフト券、その理由と高額競争が招き得る業界の将来について考えてみます。 結婚式場見学でもらえる高額な来館特典(ギフ… もっと読む »
2024.03.20
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の持込規制がもしもなくなったら何が起こるのかを考えてみます。 ここ数年で起こったブライダル業界に関連するM&Aのニュース 2020年… もっと読む »
2024.03.15
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の持込規制がもしもなくなったら何が起こるのかを考えてみます。 結婚式場の持込規制に対してのスタンス 最初に個人のスタンスを書いておくと、持ち… もっと読む »
2024.03.06
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 これまでのイベントディレクションの事例をもとに、結婚式場が主催するウェディングイベントについて考えてみます。 生成AIとブライダル ChatGPTが… もっと読む »
2024.02.28
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 これまでのイベントディレクションの事例をもとに、結婚式場が主催するウェディングイベントについて考えてみます。 ウェディングイベント飽和時代の到来 2… もっと読む »
2024.02.21
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 自社事業集客の事例をもとに、広告の使い方について考えてみます。 アナロジーの運営事業 今のアナロジー社でメインで稼働している事業は以下の5つ。 ブラ… もっと読む »
2024.02.14
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 人材不足やブライダル業界への不信感が喫緊の課題ですが、それらを払しょくするための新しい仕組みを作れないかを考えてみます。 結婚式の価格の透明性 「結… もっと読む »
2024.02.08
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 これからの時代のメインになるZ世代に対して、ブライダル事業者がどのような意識でマーケティングを実行していけばいいか?の話。 Z世代の特徴 参考図書:… もっと読む »
2024.02.03
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客におけるウェブマーケティングの重要性は増してきており、その担当者をどのように採用、育成していくかが課題になってきています、という話。 日… もっと読む »