更新日 2020年05月21日

アポ

アポ

来館予約が確定すること。 予約経路は、電話、ブライダルフェア予約、エージェントからの予約電話、空き状況問合せ、突撃来館(アポなし来館)があり、この中でA円と経由の来館予約は電話切った段階でほぼ確定、ブライダルフェア予約は意外と80%くらいの予約確定率(登録情報間違い、電話しても出ない、いたずら、など)。

アポ率とも呼ぶ。多くの式場では業績管理が来館から始まるので、反響→アポ→来館の部分のKPIを重視している会場はあまり多くはない。

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。