更新日 2020年05月21日

初見/多見

初見多見
  • 初見:事前の会場見学数が0件、つまり当館の見学が初めてのお客様
  • 他見:事前に数件の他会場を見学済みのお客様

一般的に初見の成約率の方が高いと言われる。ゼクシィには会場決定までみなさん約3会場見て決めています、と書いてあるので他見のお客様接客時に新規プランナーがこのワードを用いてクロージングすることも多い(悪い人だと2件と言い換えたりしてる)。中には15件以上見学したという猛者もいるが、その場合単純に50時間近くブライダルフェア参加していることになる。

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。