更新日 2020年05月21日

LPO

LPO

Landing Page Optimizationの略。広告やSNSなどから自社サイトへリンクするページの構成やデザイン、テキストを最適化することで効果改善を狙う手法のこと。主に広告で使う。

広告効果単体でCVR改善やCPA改善に用いるとどうしてもボリュームの少ない簡略化されたLPの方が成果は出やすいが、ブライダルのように来館率や成約率など後工程のKPIの重要度が高いサービスの場合は、トータルでのKPIを確認しながらLPO施策を進めていく方が結果的にいい成果につながりやすい。 詳しくはこちら→https://ichimarke.net/bridal-landingpage-lpo

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。