更新日 2020年05月21日

No Show(ノーショー)

No Show

当日に連絡なく予約していたお客様が飛ぶこと(来館しないこと)。

予定していた新規アサインはアサイン狂うし、目標達成も遠のくのでぜひやめてもらいたいものの(せめて連絡入れてほしい)、チャットやLINEの普及に伴いコミュニケーションがどんどんライトになっていく世の中では当たり前になりつつある。感覚値ではだいたい10%くらいな気がする。ちなみに前に見学した会場で決定したので行きません、という場合はちゃんと連絡を入れてくれるケースが多い。

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。