反響から売上までのKPIを計算すると来館予約電話1本あたり約100万円の期待値があることを背景に、コールセンタースタッフに対して意識を高く持つようマネジメントするときに使う言葉。
1反響=0.8来館予約=0.64来館=0.25成約=0.25施行=100万円(売上)
という計算式。
放棄呼(電話が鳴っているのに出れないこと)を1回起こすと100万円失うのと同義なので、コールセンターの中心に100万円の札束を置いてプレッシャーをかけている職場があるとかないとか。
2020年05月21日
反響から売上までのKPIを計算すると来館予約電話1本あたり約100万円の期待値があることを背景に、コールセンタースタッフに対して意識を高く持つようマネジメントするときに使う言葉。
1反響=0.8来館予約=0.64来館=0.25成約=0.25施行=100万円(売上)
という計算式。
放棄呼(電話が鳴っているのに出れないこと)を1回起こすと100万円失うのと同義なので、コールセンターの中心に100万円の札束を置いてプレッシャーをかけている職場があるとかないとか。
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