CV(コンバージョン)に至るまでの経路のうち、複数の接点がどの程度貢献したかを割り当てる分析手法。間接効果とも呼ばれる。
数年前まではラスククリックで計測することが一般的だったが、広告だけではなく様々なチャネルでの接点を経由して最終的にコンバージョンに至るケースがほとんどになってきているので、中間接点も正しく評価しないと誤った効果検証になってしまうリスクがある。中間接点の計測をするツールとしては、アドエビス、ウェブアンテナ当たりが有名。
2020年05月21日
CV(コンバージョン)に至るまでの経路のうち、複数の接点がどの程度貢献したかを割り当てる分析手法。間接効果とも呼ばれる。
数年前まではラスククリックで計測することが一般的だったが、広告だけではなく様々なチャネルでの接点を経由して最終的にコンバージョンに至るケースがほとんどになってきているので、中間接点も正しく評価しないと誤った効果検証になってしまうリスクがある。中間接点の計測をするツールとしては、アドエビス、ウェブアンテナ当たりが有名。
2020年05月21日
2020年06月30日
2020年07月20日
2020年05月28日
2020年05月26日
2020年09月29日
2020年07月01日
2020年05月21日
2020年06月14日
2020年05月22日
2020年05月30日
2020年05月28日
2020年05月30日
2020年05月21日
2020年05月21日
2020年05月21日
2020年06月14日
2020年05月26日
2020年07月01日
2020年05月21日
2020年07月16日
2020年05月21日
2020年05月28日
2020年05月21日
2020年05月26日
2020年05月21日
2020年05月21日
2020年05月26日
2020年05月21日
2020年09月01日