2020.05.21
アポ
来館予約が確定すること。 予約経路は、電話、ブライダルフェア予約、エージェントからの予約電話、空き状況問合せ、突撃来館(アポなし来館)があり、この中でA円と経由の来館予約は電話切った段階でほぼ確定、ブライダルフェア予約は… もっと読む »
2020.05.21
会場がお客様をご案内する内覧時に見せるテーブル装花、装飾のこと。会社によっては、内覧時の状態を『ショールーム』と呼ぶ。 お花の高さ等、内覧時に内覧しやすくするための工夫がされていたり、当日の装飾との差をあまり出さないよう… もっと読む »
2020.05.12
※寄稿記事です。 日本のほとんどの式場で新規接客時に会場内覧を行っていると思いますが、言葉通りにただチャペルや披露宴会場を案内・説明するだけでは、お客様にとっても成約率の観点でも物足りません。会場内覧と書くと簡単そうに見… もっと読む »
2020.05.11
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 これまで結婚式場運営をしている上場企業の決算分析は行ってきました。ブライダル業界は結婚式場がメインではあるものの、ユーザー認知を強く獲得しているのは実はメディアで… もっと読む »