• アポ

    更新日2020.05.21

    アポ

    来館予約が確定すること。 予約経路は、電話、ブライダルフェア予約、エージェントからの予約電話、空き状況問合せ、突撃来館(アポなし来館)があり、この中でA円と経由の来館予約は電話切った段階でほぼ確定、ブライダルフェア予約は… もっと読む »

  • 内覧装飾/ショールームフラワー

    更新日2020.05.21

    内覧装飾/ショールームフラワー

    会場がお客様をご案内する内覧時に見せるテーブル装花、装飾のこと。会社によっては、内覧時の状態を『ショールーム』と呼ぶ。 お花の高さ等、内覧時に内覧しやすくするための工夫がされていたり、当日の装飾との差をあまり出さないよう… もっと読む »

  • ゼクシィネット

    更新日2020.05.21

    ゼクシィネット

    ゼクシィのウェブ媒体。管理システム名から『ゼブラ』と呼ばれたりもする。紙面とのセットでの掲載が基本だが、首都圏、関西版では、ゼクシィネットのみの掲載契約も可能。基本情報、フォトギャラリー、フェア情報、料金プランや価格、口… もっと読む »

  • ブラフェア別冊

    更新日2020.05.21

    ブラフェア別冊

    “ブライダイルフェア情報に特化した出稿ページ『ブライダルフェア別冊』の呼称。エリアによっては別冊ではなく、本誌内に掲載される場合もある。 基本のフォーマットはエリアページと同様、また、基本は掲載量の多い会場か… もっと読む »

  • ゼクシィレイアウト

    更新日2020.05.21

    ゼクシィレイアウト

    ゼクシィ本誌の基本出稿ページは1ページ横8コマ縦6段が基本のフォーマット。パズルのようにそのマス目を組み合わせて、レイアウトを作成する。 読者にとって読みやすい読み物であるため、文字数の制限、写真の取り扱いの禁止事項等、… もっと読む »

  • ゼクシィ本誌_徹底

    更新日2020.05.21

    ゼクシィ本誌_徹底

    通常の掲載料に追加でレイアウトデザイン料が発生するページ。エリアページの前に君臨が可能な特別枠なので、エリアページ数をむやみに増やすよりも、時として効果的に掲載順位をあげられる。 またレイアウトの規定がエリアページよりも… もっと読む »

  • ゼクシィ本誌

    更新日2020.05.21

    ゼクシィ本誌

    エリア版は19のエリアに分け、月一で発刊。リゾートMOOKは海外、国外の2つがそれぞれ年3回発行。『〇〇すぎる』とキャッチコピーの付く付録も時として豪華だったり、話題性があり、付録をつけてからターゲット以外の付録目当ての… もっと読む »

  • ゼクシィ

    更新日2020.05.21

    ゼクシィ

    リクルート社が運営する業界最強の広告媒体。紙面、Web、エージェントと集客経路が分かれる。また、海外ウエディング、国内リゾートウエディングの分野も別冊として販売、Web上も別カテゴリーとして取り扱いあり。TVCMなども話… もっと読む »

  • 40_結婚式場新規接客の内覧のコツ

    更新日2020.05.12

    結婚式場新規接客の内覧のコツ

    ※寄稿記事です。 日本のほとんどの式場で新規接客時に会場内覧を行っていると思いますが、言葉通りにただチャペルや披露宴会場を案内・説明するだけでは、お客様にとっても成約率の観点でも物足りません。会場内覧と書くと簡単そうに見… もっと読む »

  • 更新日2020.05.11

    リクルートの決算から見るゼクシィのこれまでとこれから

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 これまで結婚式場運営をしている上場企業の決算分析は行ってきました。ブライダル業界は結婚式場がメインではあるものの、ユーザー認知を強く獲得しているのは実はメディアで… もっと読む »