株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • ブライダルのビジョンから日々のタスクまでのつながりを見える化してみた_サムネイル

    更新日2020.04.22

    会社のビジョンから日々のタスクまでのつながりをどのように考えるか?

    カテゴリー 社長ブログ 雑記

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界に限らず、コーポレートやプロダクトのビジョンを掲げている会社は多いと思います。一方、会社としてのビジョンは設定されているものの、実際に働いている社員… もっと読む »

  • 25_結婚式場のミーテイングを効果的に行うコツとは?

    更新日2020.04.19

    結婚式場のミーテイングを効果的に行うコツとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 「無駄な会議が多い」ネットなどで多く目にするようになりました。ブライダルの現場でも毎週ミーティングが実施されています。しかし、結婚式や会場運営をより良くしようと始めたミーティングが、いつしかこなすだけの… もっと読む »

  • 24_試食会で売上アップと顧客満足を高める方法とは?

    更新日2020.04.15

    試食会で売上アップと顧客満足を高める方法とは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 会場の取扱商品の中で、最重要商品として位置付けられることの多い料理。料理コースの単価とオプション料理の受注率の向上の為、多岐に渡り取組みされていると思います。その中で、どの会場も共通して行っていることは… もっと読む »

  • 0202_打合せのタイミングで起こるクレームの概要と原因、対策まとめ

    更新日2020.04.14

    打合せのタイミングで起こるクレームの概要と原因、対策まとめ

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ※寄稿記事です。 式場決定をしたあとに行う打合せの段階で、担当プランナーに対してのクレームは、少なからずどの会場でも課題として抱えているのではないでしょうか。 結婚式は、新郎新婦にとっては一生の想い出に残るお祝い事のイベ… もっと読む »

  • 23_ウェディングアイテムの持込みを防止しつつ顧客満足と業績を両立させる方法とは?

    更新日2020.03.29

    ウェディングアイテムの持込みを防止しつつ顧客満足と業績を両立させる方法とは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 格安にブライダル商品を販売する通販サイトも増えてきている一方、引出物や衣裳といった単価の大きなアイテムが持込となると式場側は売上に大きく影響が出てしまうので防ぎたいところ。しかし、厳しい持込規約を設ける… もっと読む »

  • 22_打合せプランナーがウェディングアイテムの持込防止をするときのポイント

    更新日2020.03.29

    打合せプランナーがウェディングアイテムの持込防止をするときのポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 世の中には、新郎新婦に向けて「結婚式の節約術」と持込=節約できるということで持込を推奨し、どのようにすれば持込できるかということを解説したサイトは数多くあります。それを見て持込みの交渉をする新郎新婦に、… もっと読む »

  • 42_同一労働・同一賃金について具体的対応を考えてみる

    更新日2020.03.23

    ブライダル業界の働き方改革、同一労働・同一賃金について具体的対応を考えてみる

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 組織・採用・育成

    ※寄稿記事です。 「働き方改革」は、一億総活躍社会の実現に向けて2019年から厚生労働省が主導となり進められています。少子高齢化による生産年齢人口の減少、働く人のニーズの多様化など、今の日本には多くの課題があります。この… もっと読む »

  • 21_結婚式の打合せでデザートビュッフェの受注率を高めるためのコツとは?

    更新日2020.03.23

    結婚式の打合せでデザートビュッフェの受注率を高めるためのコツとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 結婚式の演出として人気のデザートビュッフェ。1990年代からレストランウエディング、2000年頃にはハウスウエディングが人気となったと同時に、料理の拘わりや結婚式の自由度が増したことからデザートビュッフ… もっと読む »

  • 20_顧客満足を最大化する為の施行前の社内情報共有のコツとは?

    更新日2020.03.01

    顧客満足を最大化する為の施行前の社内情報共有のコツとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 結婚式場を運営をしていく上で非常に重要な顧客満足。打合せ~施行当日の期間には多くのスタッフが関わりますが、スタッフ間での密な情報共有が顧客満足の要となります。しかし、1つの施行に関わるスタッフの多さと膨… もっと読む »

  • 2019年10月期のアイ・ケイ・ケイ(IKK)決算

    更新日2020.02.17

    2019年10月期のアイ・ケイ・ケイ(IKK)の決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、アイ・ケイ・ケイ(以下、IKK)の2019年1… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 34
  • 35
  • 36
  • 37
  • 38
  • 39
  • 40
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP