株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 19_打合せ担当プランナーの変更希望を受けた時の考え方と対応方法

    更新日2020.02.17

    打合せ担当プランナーの変更希望を受けた時の考え方と対応方法

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 新郎新婦にとって、打合せ担当プランナーは結婚式を実施すること、さらに顧客満足度を高める上で必要な存在ですが、レスポンスが悪い、希望を伝えてもNOを言われるばかり、何度も同じことを聞かれるなど、新郎新婦の… もっと読む »

  • 2020年3月期第2四半期のAOKIホールディングス(アニヴェルセル)決算

    更新日2020.02.16

    2020年3月期第2四半期のAOKIホールディングス(アニヴェルセル)の決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、AOKIホールディングス(以下、AOKI)の2… もっと読む »

  • 2019年12月期第2四半期のワタベウェディング決算

    更新日2020.02.16

    2019年12月期第2四半期のワタベウェディングの決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、ワタベウェディングの2019年12月期第2四半… もっと読む »

  • 2020年3月期第2四半期のエスクリ決算

    更新日2020.02.16

    2020年3月期第2四半期のエスクリの決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、エスクリの2020年3月期第2四半期の決算説明… もっと読む »

  • 2020年3月期第2四半期のテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)決算

    更新日2020.02.15

    2020年3月期第2四半期のテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)の決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、テイクアンドギヴ・ニーズ(以下、T&G… もっと読む »

  • 18_売上や顧客満足、生産性を最大化する為の打合せプランナーへのアサインとは?

    更新日2020.02.10

    売上や顧客満足、生産性を最大化する為の打合せプランナーへのアサインとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 分業制の結婚式場で新規成約した新郎新婦の打合せプランナー担当を決めることをアサインと言います。会場毎に違いはあると思いますが、主に打合せリーダーがアサインを行うことが多いので、打合せリーダーの采配が新郎… もっと読む »

  • 17_打合せリーダーの役割と業務について

    更新日2020.01.27

    打合せリーダーの役割と業務について

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 打合せプランナーとしてキャリアを積むと、リーダー業務を任せられることが多いのではないでしょうか。しかしながら、数字管理は苦手、指示を出せない、リーダーを見ていて大変そう、などの理由から「リーダーにはなり… もっと読む »

  • 16_Good Wedding Awardについて2

    更新日2020.01.20

    GOOD WEDDING AWARDについて(その2)

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 毎年、リクルートのブライダル総研主催「GOOD WEDDING AWARD」が開催されています。ウエディングプランナーを対象とした「いい結婚式」を考えるプランニングコンテストで、2020年で10回目とな… もっと読む »

  • 15_施行当日のアイテム(焼増写真)追加単価アップのコツとは?

    更新日2020.01.15

    施行当日のアイテム(焼増写真)追加/単価アップのコツとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 打合せプランナーが取扱うアイテムの中で、施行当日に追加/単価アップを行えるアイテムはいくつかあります。こちらの記事ではアフターブーケについてポイントをまとめましたが、今回の記事では、もう1つの当日単価ア… もっと読む »

  • 14_施行当日のアイテム追加単価アップ、アフターブーケの受注率アップのコツとは?

    更新日2020.01.01

    施行当日のアイテム追加/単価アップ、アフターブーケの受注率アップのコツとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 打合せプランナーが取扱うアイテムの中で、施行当日に追加/単価アップを行えるものがいくつかあります。単月の見込み売上の予測が立ち、不足している売上を巻き返すことができる大切なアイテムです。今回は、施行当日… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 35
  • 36
  • 37
  • 38
  • 39
  • 40
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP