2023.11.01
結婚式場はなぜ持込規制があるのか?この課題の理由と今後の対策について考える
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 以前に比べればだいぶ緩和されてきている印象はあるものの、まだまだ根深い結婚式場の持込規制の問題について考えてみます。 結婚式場の持ち込み規制の問題… もっと読む »
2023.11.01
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 以前に比べればだいぶ緩和されてきている印象はあるものの、まだまだ根深い結婚式場の持込規制の問題について考えてみます。 結婚式場の持ち込み規制の問題… もっと読む »
2023.10.25
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)と叫ばれるようになって久しいですが、ブライダル業界のでDXがなかなか進まない理由について書いてみます。 DX… もっと読む »
2023.10.18
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近のトレンドや状況から、今後ウェディング業界はどうなっていくのか、そしてその中で個人は何をしたらよいのかを考えてみます。 ウェディング業界のこれま… もっと読む »
2023.10.11
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 式場集客コンサルをしている中で感じる、最近のブライダルメディアに対する雑感を書いてみます。 ブライダルメディア・媒体の現状 ゼクシィ一強という状態に… もっと読む »
2023.10.04
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式の価格はいくらで売るのが顧客、企業、従事者にとって最適なのかを考えていきます。 結婚式の平均単価 結婚式はぼったくりだとよく言われます。 しか… もっと読む »
2023.09.27
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 フリープランナーの増加や顧客ニーズの多様化などの背景から、今後の結婚式づくりの方法について考えてみます。 どこで挙げるかとプロデュースの概念 これま… もっと読む »
2023.09.20
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客において、プランナーやスタッフについて発信していくときの考え方について書いてみます。 結婚式場を選ぶ際に重視するポイント「プランナー・ス… もっと読む »
2023.09.13
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 僕が個人的によく聞かれる質問に答えてみます。 マーケティングの話 Q.プランナー経験者の異動でウェブマーケティング運用をインハウス化できる? A.ウ… もっと読む »
2023.09.06
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル媒体にだけ広告を出していれば集客できた時代は終わりを迎え、どの企業もWebマーケに取り組み始めています。今回はウェブマーケ施策の運用体制構築の考え方を書… もっと読む »
2023.08.31
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル媒体にだけ広告を出していれば集客できた時代は終わりを迎え、どの企業もWebマーケに取り組み始めています。今回はウェブマーケ施策の運用体制構築の考え方を書… もっと読む »