2019.05.14
CRAZYの事業展開に見る、今後ブライダル業界でシェアを取るため戦略とは?
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界はトップシェアの企業でもシェアは10%に満たず、市場規模がそれなりに大きい割には数多くの会社がシェアを奪い合っているという構図です。会場を建設するの… もっと読む »
2019.05.14
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界はトップシェアの企業でもシェアは10%に満たず、市場規模がそれなりに大きい割には数多くの会社がシェアを奪い合っているという構図です。会場を建設するの… もっと読む »
2019.03.14
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場探しといえばゼクシィ!まだまだゼクシィ一強時代が続いていることは事実ですが、最近では口コミサイトやお得な値引きが作サイトなど、結婚式場探しの媒体の数も増え… もっと読む »
2017.05.25
前回の記事の後編です。結婚式場の新規出店の計画を立てる際に重要なポイントは 基本となる年次PLを正確につくること PLをもとに投資回収計画に落とし込むこと 意思決定基準の目線をそろえること この3つだと言えます。今回は2… もっと読む »
2017.05.21
結婚式場は日本におよそ4,000会場あるといわれていますが、最近では株式会社Brilliaの倒産が大きなニュースとなったように、実は多くの会場が経営困難に陥り倒産しています。その理由として、人口減少・結婚組数の減少・なし… もっと読む »