株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0303_価値観が多様化するこれからの時代でブライダルメディアに求められること

    更新日2019.08.25

    価値観が多様化するこれからの時代でブライダルメディアに求められること

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 先日、ご縁があってIWAI OMOTESANDOを見学させていただく機会がありまして、会場のハードの要素もさることながら、そこ込められた意味やコンセプトもとても大… もっと読む »

  • 0297_もしもブライダル版のトリバゴを作るとしたら

    更新日2019.08.19

    もしもブライダル版のトリバゴを作るとしたら

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 突然ですが、トリバゴというサービスをご存知ですか?トリバゴとは、さまざまなオンライン予約サイトが提供する宿泊施設の料金プランの料金比較検索サイトで、どのサイトから… もっと読む »

  • 08_ウェディングのプランニング手法の共有化サービス「WedHub」

    更新日2019.08.18

    【空想事業企画⑧】ウェディングのプランニング手法の共有化サービス「WedHub」

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第8回の今回は、ウェディングのプランニング手法の共有化サービス「WedHub」… もっと読む »

  • 03_結婚式の打合せで乾杯酒の単価アップ(高単価)を目指すためのポイントとは?

    更新日2019.08.16

    結婚式の打合せで乾杯酒の単価アップ(高単価)を目指すためのポイントとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 結婚式の組単価を考える上で、重要なアイテムの一つにドリンクがあります。今回は、その中の乾杯酒について、単価アップのポイントをまとめました。会場にごとに初期見積に乾杯酒が入っている/入っていない、シャンパ… もっと読む »

  • 02_結婚式の打合せでフリードリンクの単価アップ(高単価)を目指すためのポイントとは?

    更新日2019.08.11

    結婚式の打合せでフリードリンクの単価アップ(高単価)を目指すためのポイントとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 結婚式の組単価を考える上で、重要なアイテムの一つにドリンクがあります。ドリンクといっても、ウエルカムドリンク、フリードリンク、乾杯酒と様々ですが、今回はその中でも売上の大きいフリードリンクについてまとめ… もっと読む »

  • 0278_ブライダル産業フェア2019に行ってきました【レポート】

    更新日2019.07.31

    ブライダル産業フェア2019に行ってきました【レポート】

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    2019年7月30日~31日に東京ビッグサイトで開催されているブライダル産業フェアに、7/30に行ってきました(出展ではないです)。いくつかのブースも回りセミナーも聞いてきたので、簡単にレポートまとめます。  … もっと読む »

  • 07_ブライダル企業がプランナー指名!ウェディングプランナードラフト

    更新日2019.07.28

    【空想事業企画⑦】ブライダル企業がプランナーを指名!ウェディングプランナードラフト

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第7回の今回は、ブライダル企業がウェディングプランナーを指名する転職サービス「… もっと読む »

  • 01_結婚式の打合せでコース料理の単価アップ(高単価)を目指すためのポイントとは?

    更新日2019.07.28

    結婚式の打合せでコース料理の単価アップ(高単価)を目指すためのポイントとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 結婚式の組単価を考える上で、コース料理単価は非常に重要です。コースランクが上がると人数分の単価アップが見込めること、利益率が高い商品であること、などから、取扱商品の中でも最重要商品として位置付けている会… もっと読む »

  • 0263_アイテム受注率・受注単価の高い打合せプランナーが実践している「商品提案」のコツとは?

    更新日2019.07.13

    アイテム受注率・受注単価の高い打合せプランナーが実践している「商品提案」のコツとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 商品提案は打合せプランナーの大切な業務の一つであり、打合せプランナーの評価基準に「組単価」または「単価アップ率」を取り入れている会場も多いでしょう。ただ、プランナーごとの提案力の差が大きく、その差がその… もっと読む »

  • 0258_【ブライダルの新規接客】営業手法としての「即決」の功罪

    更新日2019.07.08

    【ブライダルの新規接客】営業手法としての「即決」の功罪

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    ※寄稿記事です。 新規を語る上で絶対に避けて通れないのが「即決」の話(※即決=初めてお客様にブライダルフェアにご来館いただいたその場でご契約をいただくこと)。会場のエリアや式場の形態によりその考え方は様々ですが、都市部の… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 38
  • 39
  • 40
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP