2019.08.25
価値観が多様化するこれからの時代でブライダルメディアに求められること
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 先日、ご縁があってIWAI OMOTESANDOを見学させていただく機会がありまして、会場のハードの要素もさることながら、そこ込められた意味やコンセプトもとても大… もっと読む »
2019.08.25
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 先日、ご縁があってIWAI OMOTESANDOを見学させていただく機会がありまして、会場のハードの要素もさることながら、そこ込められた意味やコンセプトもとても大… もっと読む »
2019.08.19
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 突然ですが、トリバゴというサービスをご存知ですか?トリバゴとは、さまざまなオンライン予約サイトが提供する宿泊施設の料金プランの料金比較検索サイトで、どのサイトから… もっと読む »
2019.08.18
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第8回の今回は、ウェディングのプランニング手法の共有化サービス「WedHub」… もっと読む »
2019.08.16
※寄稿記事です。 結婚式の組単価を考える上で、重要なアイテムの一つにドリンクがあります。今回は、その中の乾杯酒について、単価アップのポイントをまとめました。会場にごとに初期見積に乾杯酒が入っている/入っていない、シャンパ… もっと読む »
2019.08.11
※寄稿記事です。 結婚式の組単価を考える上で、重要なアイテムの一つにドリンクがあります。ドリンクといっても、ウエルカムドリンク、フリードリンク、乾杯酒と様々ですが、今回はその中でも売上の大きいフリードリンクについてまとめ… もっと読む »
2019.07.31
2019年7月30日~31日に東京ビッグサイトで開催されているブライダル産業フェアに、7/30に行ってきました(出展ではないです)。いくつかのブースも回りセミナーも聞いてきたので、簡単にレポートまとめます。 … もっと読む »
2019.07.28
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第7回の今回は、ブライダル企業がウェディングプランナーを指名する転職サービス「… もっと読む »
2019.07.28
※寄稿記事です。 結婚式の組単価を考える上で、コース料理単価は非常に重要です。コースランクが上がると人数分の単価アップが見込めること、利益率が高い商品であること、などから、取扱商品の中でも最重要商品として位置付けている会… もっと読む »
2019.07.13
※寄稿記事です。 商品提案は打合せプランナーの大切な業務の一つであり、打合せプランナーの評価基準に「組単価」または「単価アップ率」を取り入れている会場も多いでしょう。ただ、プランナーごとの提案力の差が大きく、その差がその… もっと読む »
2019.07.08
※寄稿記事です。 新規を語る上で絶対に避けて通れないのが「即決」の話(※即決=初めてお客様にブライダルフェアにご来館いただいたその場でご契約をいただくこと)。会場のエリアや式場の形態によりその考え方は様々ですが、都市部の… もっと読む »