• SEO

    更新日2020.05.21

    SEO

    Google、yahooなどの検索結果画面に自社サイトを上位表示させるための取り組みのこと。 雑に分類すると「ウェブサイト上に質の高いコンテンツをたくさん作る」、「クローラーが読みやすいサイトを作る」という2つが王道のS… もっと読む »

  • リスティング広告

    更新日2020.05.21

    リスティング広告

    Google、yahooなどの検索結果画面に広告を出すこと。 ウェブ広告の王道。 少額から始めることができ運用額をコントロールしながら効果検証できるのがいいところ。具体的には、どのKWに広告を出すか、どのような広告を出す… もっと読む »

  • 速達

    更新日2020.05.21

    速達

    資料請求時に資料を速達で送ること。 資料請求をされる場合、同時に複数会場の資料を請求ケースが多い(届いた資料を比較して見学に行く会場を決めるため)。そのため、資料を速達送付して他社の資料より先に家に届けることで見てもらえ… もっと読む »

  • 中間フォロー

    更新日2020.05.21

    中間フォロー

    予約確定日から来館予約日までの期間が長いお客様に対して(だいたい3週間以上)、来館予定の2週間前と1週間前にお電話をして検討状況についてお伺いすること。 一般的に来館予約確定から実際に来館する確率は1週間のびるごとに半減… もっと読む »

  • 来確

    更新日2020.05.21

    来確

    来館予約済みのお客様に対して、「明日(明後日)は来館日ですよ~」とリマインドの電話を入れること。電話がつながらい場合は留守電残す、またはメールで対応。 上級者は、単純な来館予約確認だけでなく他会場の見学の感想や検討状況の… もっと読む »

  • 放棄呼ほうきこ

    更新日2020.05.21

    放棄呼(ほうきこ)

    かかってきた電話を取らずに(取れずに)切れること。 1月やGWなど新規繁忙期に予約電話+施行関連の問合せ電話が同時にかかってくると稀に発生する。どちらかと言えばコールセンター用語。ちなみに、来館予約電話だった場合、放棄呼… もっと読む »

  • 電話1本100万円

    更新日2020.05.21

    電話1本100万円

    反響から売上までのKPIを計算すると来館予約電話1本あたり約100万円の期待値があることを背景に、コールセンタースタッフに対して意識を高く持つようマネジメントするときに使う言葉。 1反響=0.8来館予約=0.64来館=0… もっと読む »

  • 来キャン

    更新日2020.05.21

    来キャン

    来館キャンセルの略。来館CXLなどアルファベットを使って表記する場合もあり。 キャンセルになる理由は、他会場での決定、急な仕事など予定の変更、体調不良、寝坊、などがあり、特に朝フェアの場合は寝坊による来館キャンセルが多い… もっと読む »

  • 初見多見

    更新日2020.05.21

    初見/多見

    初見:事前の会場見学数が0件、つまり当館の見学が初めてのお客様 他見:事前に数件の他会場を見学済みのお客様 一般的に初見の成約率の方が高いと言われる。ゼクシィには会場決定までみなさん約3会場見て決めています、と書いてある… もっと読む »

  • No Show

    更新日2020.05.21

    No Show(ノーショー)

    当日に連絡なく予約していたお客様が飛ぶこと(来館しないこと)。 予定していた新規アサインはアサイン狂うし、目標達成も遠のくのでぜひやめてもらいたいものの(せめて連絡入れてほしい)、チャットやLINEの普及に伴いコミュニケ… もっと読む »