2019.07.04
アイテム受注率・受注単価の高い打合せプランナーが実践している「情報収集」のコツとは?
※寄稿記事です。 商品提案は打合せプランナーの大切な業務の一つです。打合せプランナーの評価基準に「組単価」または「単価アップ率」を取り入れている会場は多いですが、では、提案したアイテムの受注率や受注単価の高いプランナー(… もっと読む »
2019.07.04
※寄稿記事です。 商品提案は打合せプランナーの大切な業務の一つです。打合せプランナーの評価基準に「組単価」または「単価アップ率」を取り入れている会場は多いですが、では、提案したアイテムの受注率や受注単価の高いプランナー(… もっと読む »
2019.06.21
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第6回の今回は、ウェディング特化のクラウドファンディング「WEDDING FO… もっと読む »
2019.06.18
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第5回の今回は、結婚する二人を「直接」祝福できるライブ配信サービス「OURRO… もっと読む »
2019.06.17
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第4回の今回は、結婚式場のシステム入力などをクラウドワーカーが代行してくれる新… もっと読む »
2019.06.16
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第3回の今回は、結婚式場のCRM施策を簡単に実施することができる新サービス「ウ… もっと読む »
2019.06.15
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。第2回の今回は、日本で開催されれているブライダルイベント情報のおまとめサイト「… もっと読む »
2019.05.23
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。今回は、ブライダルフェアで提供している試食をデリバリーする新サービス「ウェディ… もっと読む »
2019.05.21
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 3月末決算の会社では前年度の決算発表が行われる会社も出てきています。ブライダル企業で上場している会社はそこまで多くはないですが、企業のIR情報を見て正しく理解でき… もっと読む »
2019.05.14
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界はトップシェアの企業でもシェアは10%に満たず、市場規模がそれなりに大きい割には数多くの会社がシェアを奪い合っているという構図です。会場を建設するの… もっと読む »
2019.03.14
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場探しといえばゼクシィ!まだまだゼクシィ一強時代が続いていることは事実ですが、最近では口コミサイトやお得な値引きが作サイトなど、結婚式場探しの媒体の数も増え… もっと読む »