株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 13_Good Wedding Awardについて

    更新日2019.12.31

    Good Wedding Awardについて

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 毎年、リクルートのブライダル総研主催「GOOD WEDDING AWARD」が開催されていまおり、ウエディングプランナーを対象とした「いい結婚式」を考えるプランニングコンテストで、2020年で10回目と… もっと読む »

  • 12_打合せプランナー育成のトレーナーのコツ

    更新日2019.12.23

    打合せプランナー育成のトレーナーのコツ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 打合せプランナーとして経験を積んだ方であれば、キャリアの選択肢の1つとしてトレーナーとして人材育成に携わることも多いでしょう。しかしながら、 通常の業務が忙しくて育成の時間を設けることができない どのよ… もっと読む »

  • 11_打合せプランナーの育成のコツとは?

    更新日2019.12.12

    打合せプランナーの育成のコツとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 「教えることが多く、教える側の負担が大きい」「一人前になるまでに時間がかかる」など、打合せプランナーを育成することの難しさを感じている方も多いのではないでしょうか。今回の記事では打合せ業務をただこなすだ… もっと読む »

  • 10_【打合せプランナー向け】ロープレのコツ

    更新日2019.12.01

    【打合せプランナー向け】ロープレのコツ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 コース料理、乾杯酒、人数アップなど各アイテムの受注率や単価アップに大切なポイントはこのブログ内でもまとめていますが、せっかく知識を得ても正しく使えなければ、いざ打合せになるとどのようにすればよいか分から… もっと読む »

  • 09_二次会受注率が高い打合せプランナーの特徴とは?

    更新日2019.11.05

    二次会受注率が高い打合せプランナーの特徴とは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 結婚式の2次会を受注することは、結婚式場の開いている施行枠を効率的に稼働させる、売上を確保できる、顧客満足度が上がるなど多くの観点から取扱い商品の中でも重要なアイテムの1つと言えますが、披露宴と違う雰囲… もっと読む »

  • 08_生産性が高い打合せプランナーの特徴とポイントとは?

    更新日2019.10.15

    生産性が高い打合せプランナーの特徴とポイントとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 繁忙期に入ってくると、事務処理が追い付かない、顧客対応が疎かになるなど、打合せプランナーとして業務効率化を課題に感じる機会も増えてくるのではないでしょうか?2019年4月に働き方改革関連法(中小企業は2… もっと読む »

  • 07_顧客満足度が高い打合せプランナーの特徴とポイントとは?

    更新日2019.10.11

    顧客満足度が高い打合せプランナーの特徴とポイントとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 顧客満足度を打合せプランナーの評価指標として用いている会場は多いのではないでしょうか。リピートがないブライダル業界では直接的に業績に影響しないものの、結婚式場を運営をしていく上でも非常に重要な項目だと言… もっと読む »

  • 2020年3月期第1四半期のAOKIホールディングス(アニヴェルセル)決算

    更新日2019.09.24

    2020年3月期第1四半期のAOKIホールディングス(アニヴェルセル)の決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、AOKIホールディングス(以下、AOKI)の2… もっと読む »

  • 2019年12月期第1四半期のワタベウェディング決算

    更新日2019.09.24

    2019年12月期第1四半期のワタベウェディングの決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、ワタベウェディングの2019年12月期第1四半… もっと読む »

  • 2019年10月期第3四半期のアイ・ケイ・ケイ(IKK)決算

    更新日2019.09.24

    2019年10月期第3四半期のアイ・ケイ・ケイ(IKK)の決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、アイ・ケイ・ケイ(以下、IKK)の2019年1… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 36
  • 37
  • 38
  • 39
  • 40
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP