株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 2020年3月期第1四半期のエスクリ決算

    更新日2019.09.24

    2020年3月期第1四半期のエスクリの決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、エスクリの2020年3月期第1四半期の決算説明… もっと読む »

  • 2019年12月期第2四半期のツカダ・グローバルホールディング

    更新日2019.09.24

    2019年12月期第2四半期のツカダ・グローバルホールディングの決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、ツカダ・グローバルホールディング(以下、ツカダ… もっと読む »

  • 06_結婚式の単価アップに効果的なアイテムの提案タイミングとその方法とは?

    更新日2019.09.24

    結婚式の単価アップに効果的なアイテムの提案タイミングとその方法とは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 打合せプランナーが取扱うアイテムは数多くあります。それらのアイテムを、いつ提案するのか、そのタイミングによっても組単価は変わってきます。今回は、単価アップに効果的なアイテム提案のタイミングとその方法につ… もっと読む »

  • 2020年3月期第1四半期のT&G決算

    更新日2019.09.22

    2020年3月期第1四半期のテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)の決算について考察してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、テイクアンドギヴ・ニーズ(以下、T&G… もっと読む »

  • 0337_ブライダル業界の市場規模を広げるならこんな方法もあると思うという話

    更新日2019.09.20

    ブライダル業界の市場規模を広げるならこんな方法もあると思うという話

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回は常識を疑ってみよう!という頭の体操の記事で、テーマは「ブライダルの市場規模を広げる方法」です。ブライダル業界の市場規模や約1兆3千億円ある一方、少子化に伴う… もっと読む »

  • 09_ご祝儀をキャッシュレスに!

    更新日2019.09.18

    【空想事業企画⑨】ご祝儀をキャッシュレスに!「ご祝儀pay」

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。久しぶり第9回の今回は、結婚式のご祝儀をキャッシュレスで渡すことができるサービ… もっと読む »

  • 05_結婚式の打合せでプランナーが知っておいたほうがよい見積り相談のコツ

    更新日2019.09.16

    結婚式の打合せでプランナーが知っておいたほうがよい見積り相談のコツ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 売上アップのためにアイテムの単価アップ、人数アップを行いますが、売上アップに一度は成功しても、その後見積相談で大きくダウンしてしまうということは往々にしてあることです。そこで、今回は見積相談で売上と顧客… もっと読む »

  • 0318_ブライダル業界の新規事業発想法

    更新日2019.09.05

    ブライダル業界の新規事業発想法

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 これまで「もしブライダル業界に●●があったら?」という内容や私が空想で書いた事業企画の記事などもけっこう書いてきました。そこで、今回の記事ではどういうきっかけでそ… もっと読む »

  • 04_結婚式の打合せで人数アップを目指すためのポイントとは?

    更新日2019.09.01

    結婚式の打合せで人数アップを目指すためのポイントとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    ※寄稿記事です。 組単価アップを考える際、人数アップは様々な項目の中でも最重要な項目であるとも言えます。しかしながら、ゲストが出席するかどうかはプランナーには管理できないので自分の頑張りだけでは結果に紐づかないと感じてし… もっと読む »

  • 0304_【セミナーレポート】BRIDAL BUISINESS UPDATE 2019

    更新日2019.08.28

    【セミナーレポート】BRIDAL BUISINESS UPDATE 2019 ーブライダル集客のトレンドを業界のキーパーソンが紹介!

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 先日「BRIDAL BUISINESS UPDATE 2019 ーブライダル集客のトレンドを業界のキーパーソンが紹介!ー」このセミナーに行ってきましたので、そのレ… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 37
  • 38
  • 39
  • 40
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP