2019.09.24
2020年3月期第1四半期のエスクリの決算について考察してみた
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、エスクリの2020年3月期第1四半期の決算説明… もっと読む »
2019.09.24
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、エスクリの2020年3月期第1四半期の決算説明… もっと読む »
2019.09.24
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、ツカダ・グローバルホールディング(以下、ツカダ… もっと読む »
2019.09.24
※寄稿記事です。 打合せプランナーが取扱うアイテムは数多くあります。それらのアイテムを、いつ提案するのか、そのタイミングによっても組単価は変わってきます。今回は、単価アップに効果的なアイテム提案のタイミングとその方法につ… もっと読む »
2019.09.22
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 企業のIR情報を見て会社の状況や方針を理解できるのは、社会人としての重要なスキルの1つです。そこで、今回の記事では、テイクアンドギヴ・ニーズ(以下、T&G… もっと読む »
2019.09.20
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回は常識を疑ってみよう!という頭の体操の記事で、テーマは「ブライダルの市場規模を広げる方法」です。ブライダル業界の市場規模や約1兆3千億円ある一方、少子化に伴う… もっと読む »
2019.09.18
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 私が思いついた新規事業のアイディアを企画っぽくまとめてみよう、という趣旨の記事です。久しぶり第9回の今回は、結婚式のご祝儀をキャッシュレスで渡すことができるサービ… もっと読む »
2019.09.16
※寄稿記事です。 売上アップのためにアイテムの単価アップ、人数アップを行いますが、売上アップに一度は成功しても、その後見積相談で大きくダウンしてしまうということは往々にしてあることです。そこで、今回は見積相談で売上と顧客… もっと読む »
2019.09.05
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 これまで「もしブライダル業界に●●があったら?」という内容や私が空想で書いた事業企画の記事などもけっこう書いてきました。そこで、今回の記事ではどういうきっかけでそ… もっと読む »
2019.09.01
※寄稿記事です。 組単価アップを考える際、人数アップは様々な項目の中でも最重要な項目であるとも言えます。しかしながら、ゲストが出席するかどうかはプランナーには管理できないので自分の頑張りだけでは結果に紐づかないと感じてし… もっと読む »
2019.08.28
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 先日「BRIDAL BUISINESS UPDATE 2019 ーブライダル集客のトレンドを業界のキーパーソンが紹介!ー」このセミナーに行ってきましたので、そのレ… もっと読む »