株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0140_結婚式場運営に適した顧客管理システムの要件をまとめてみた

    更新日2021.09.26

    結婚式場運営に適した顧客管理システムの要件をまとめてみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 DXがある種のバズワードになって久しいですが、ブライダル業界では今でも紙台帳や紙のファイルを使って顧客情報を管理している会社もあり、今後デジタル化や業務効率化は間… もっと読む »

  • 0109_成長するプランナーとそうでないプランナーの違い

    更新日2021.09.26

    成長するウエディングプランナーとしないプランナー。その違いは何か?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 組織・採用・育成

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 業界的にも職種としても特殊な職業であるウエディングプランナーですが、新卒/中途問わず成長する人としない人の違いはどこにあるのでしょうか? 今回の記事ではこれまで私… もっと読む »

  • 0110_結婚式場の資料請求対応を改善して来館率を高める話

    更新日2021.09.26

    結婚式場の資料請求対応を最適化して来館予約率を高める方法

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィなどのブライダル媒体や公式ホームページに資料請求フォームをつけている会場がほとんどですが、同じ問合せでもブライダルフェア予約や来館予約と比較すると対応工数… もっと読む »

  • 0103_結婚式場の業務マニュアルはどこまで必要?

    更新日2021.09.26

    結婚式場運営の業務マニュアルはどこまで必要?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 営業マニュアルやトークスクリプトを運用している結婚式場は多いですが、お客様がリピートしない&契約時点で最終的なイメージがわからない商材である結婚式の販売において、… もっと読む »

  • 0101_結婚式場の「差別化」の考え方

    更新日2021.09.26

    結婚式場運営の差別化の考え方

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 事業運営やマーケティング活動において競合他社のサービスとの差別化は重要です。 しかし、漠然と「差別化」という言葉だけが独り歩きしてしまっていて、どんな視点で差別化… もっと読む »

  • 0105_結婚式場主催イベントでの集客のポイント

    更新日2021.09.20

    自社主催のブライダルイベントで成果を上げるためのポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 近年の自社集客強化のトレンドから、その手法の1つとして結婚式場運営企業が自ら主催するブライダルイベントの開催するケースが増えてきています。 今回の記事では自社主催… もっと読む »

  • 0104_ブライダル媒体主催イベントでの集客のポイント

    更新日2021.09.20

    媒体主催のブライダルイベントのオペレーションのポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィやハナユメなど、ブライダル媒体が主催するイベントは数多くあり、結婚式場がブースを出展するスタイルのものも多いです。出展する側としてはできるだけ多くの来館予… もっと読む »

  • 0102_結婚式はECで売れるのか?

    更新日2021.09.20

    結婚式はECで売れるのか?その可能性を考えてみた

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今の結婚式場探しはゼクシィなどのサイトやインスタグラムで情報を集めて、気に入った式場の見学予約をし、実際に来館して接客を受け、納得したら申し込む、と言う流れが一般… もっと読む »

  • 100_結婚式場の広告宣伝費予算管理フォーマット

    更新日2021.09.19

    結婚式場の広告宣伝費予算フォーマットの作り方

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 予算策定業務では、誰にとってもわかりやすく、扱いやすく、理解しやすいことが重要です。 今回は、結婚式場の広告宣伝費予算のフォーマットの作り方を紹介します。これまで… もっと読む »

  • 0066_これからの結婚式場のマーケティング戦略

    更新日2021.09.15

    これからの時代の結婚式場のマーケティング戦略とは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 少子化に伴う結婚適齢期の人口減少、価値観の多様化や格差社会の拡大にともなう生涯未婚率の増加、結婚式実施率の低下など、結婚式を挙げるカップルの絶対数は年々減ってきて… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP