株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0062_結婚式場支配人の評価基準を考える

    更新日2021.09.15

    結婚式場の支配人の評価基準を考える

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 組織・採用・育成

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 会社の規模が大きくなり多様な職種のスタッフが働くようになったり、役職のレイヤーが複雑になってくるほど、公平かつ透明性の高い評価制度を設定する難易度は高くなります。… もっと読む »

  • 0064_ハナユメからの集客を徹底攻略【結婚式場の集客担当者向け】

    更新日2021.09.15

    ハナユメからの集客を徹底攻略【結婚式場の集客担当者向け】

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 エイチームブライズが運営するの結婚式場情報サイトの「ハナユメ(旧すぐ婚navi)」。もともとは直近を希望するユーザー向けの結婚式場紹介サービスとして立ち上がり、数… もっと読む »

  • 0063_マイナビウェディングからの集客を徹底攻略【結婚式場の集客担当者向け】

    更新日2021.09.15

    マイナビウェディングからの集客を徹底攻略【結婚式場の集客担当者向け】

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 マイナビウエディングからの集客導線には、ウェブサイトからの誘導とウエディングサロンからの送客の2つがあるので、集客を伸ばしていこうとするならウェブ媒体として有効活… もっと読む »

  • 0108_結婚式場HPのLPO

    更新日2021.09.10

    【LPO】結婚式場集客で的確に予約をつなげるためのランディングページとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 デジタル広告は年々多様化してきており、リスティング広告やSNS広告だけでなく、ネイティブ広告、インストリーム、動画など様々なフォーマットでの出稿が増えてきています… もっと読む »

  • 0107_結婚式場HPのEFO

    更新日2021.09.10

    【EFO】結婚式場ホームページのフォームを最適化する方法

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 近年の自社集客強化のトレンドに置いては、媒体運用と同じかそれ以上にホームページ経由の予約獲得が重要になります。 その中でも特に重要なのが「予約フォームの最適化」で… もっと読む »

  • 0381_結婚式場の新しいビジネスモデル

    更新日2021.09.05

    新郎新婦の負担0円でも結婚式は可能?「協賛型ウェディング」のビジネスモデルを考える

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 70人近いゲストが3万円のご祝儀をわたし、祝福されるはずの新郎新婦がさらに自己負担で数十万円を支払い、にもかかわらず結婚式場側も儲かっているわけではなく、業界従事… もっと読む »

  • 0056_結婚式のペーパーアイテムの市場規模

    更新日2021.09.02

    結婚式のペーパーアイテム・印刷物の市場規模はどれくらいか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回の記事では、招待状やゲストテーブルで最初に目にする席札、メニュー表など、ブライダル業界における「ペーパーアイテム」の市場規模を算出します。のアイテムです。 &… もっと読む »

  • 0054_結婚式の装花の市場規模

    更新日2021.09.01

    結婚式の装花・フラワーアイテムの市場規模はいくらなのか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場、特に披露宴会場を彩る会場装花に、ブーケなどのフラワーアイテムは、結婚式に欠かせない商品の1つ。今回の記事では、ブライダル業界における「結婚式の装花・フラ… もっと読む »

  • 0054_結婚式の引出物・ギフトの市場規模

    更新日2021.09.01

    結婚式の引出物の市場規模はどれくらいか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回の記事では、ブライダル業界における「結婚式の引出物(ギフト全般)」の市場規模を算出します。引き出物は地方によっては独自の文化が根強く残るところもあるので一概に… もっと読む »

  • 0053_ウエディングドレス・衣装の市場規模

    更新日2021.09.01

    ウェディングドレス・結婚式の新婦衣装の市場規模はいくらなのか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回の記事では、ブライダル業界における「ウェディングドレス・結婚式の新婦衣装」の市場規模を算出します。 結婚式において最も重要なアイテムの1つと言ってもいいウェデ… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP