2021.09.15
結婚式場の支配人の評価基準を考える
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 会社の規模が大きくなり多様な職種のスタッフが働くようになったり、役職のレイヤーが複雑になってくるほど、公平かつ透明性の高い評価制度を設定する難易度は高くなります。… もっと読む »
2021.09.15
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 会社の規模が大きくなり多様な職種のスタッフが働くようになったり、役職のレイヤーが複雑になってくるほど、公平かつ透明性の高い評価制度を設定する難易度は高くなります。… もっと読む »
2021.09.15
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 エイチームブライズが運営するの結婚式場情報サイトの「ハナユメ(旧すぐ婚navi)」。もともとは直近を希望するユーザー向けの結婚式場紹介サービスとして立ち上がり、数… もっと読む »
2021.09.15
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 マイナビウエディングからの集客導線には、ウェブサイトからの誘導とウエディングサロンからの送客の2つがあるので、集客を伸ばしていこうとするならウェブ媒体として有効活… もっと読む »
2021.09.10
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 デジタル広告は年々多様化してきており、リスティング広告やSNS広告だけでなく、ネイティブ広告、インストリーム、動画など様々なフォーマットでの出稿が増えてきています… もっと読む »
2021.09.10
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 近年の自社集客強化のトレンドに置いては、媒体運用と同じかそれ以上にホームページ経由の予約獲得が重要になります。 その中でも特に重要なのが「予約フォームの最適化」で… もっと読む »
2021.09.05
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 70人近いゲストが3万円のご祝儀をわたし、祝福されるはずの新郎新婦がさらに自己負担で数十万円を支払い、にもかかわらず結婚式場側も儲かっているわけではなく、業界従事… もっと読む »
2021.09.02
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回の記事では、招待状やゲストテーブルで最初に目にする席札、メニュー表など、ブライダル業界における「ペーパーアイテム」の市場規模を算出します。のアイテムです。 &… もっと読む »
2021.09.01
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場、特に披露宴会場を彩る会場装花に、ブーケなどのフラワーアイテムは、結婚式に欠かせない商品の1つ。今回の記事では、ブライダル業界における「結婚式の装花・フラ… もっと読む »
2021.09.01
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回の記事では、ブライダル業界における「結婚式の引出物(ギフト全般)」の市場規模を算出します。引き出物は地方によっては独自の文化が根強く残るところもあるので一概に… もっと読む »
2021.09.01
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回の記事では、ブライダル業界における「ウェディングドレス・結婚式の新婦衣装」の市場規模を算出します。 結婚式において最も重要なアイテムの1つと言ってもいいウェデ… もっと読む »