株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0052_結婚式の料理・飲料の市場規模

    更新日2021.09.01

    結婚式の料理・飲料の市場規模はいくらなのか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回の記事では、結婚式の「料理・飲料」の市場規模を算出してみます。料理と飲料は婚礼売上に占める割合が一番大きい項目です   ブライダル業界における料理・… もっと読む »

  • 0051_結婚式の二次会の市場規模

    更新日2021.09.01

    結婚式の二次会の市場規模はどれくらい?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 通常の結婚式と比べると単価は低いものの、必要な付帯設備や条件が少なく、カジュアルな雰囲気で行えることが人気の二次会。 今回の記事では、ブライダル業界における「結婚… もっと読む »

  • 0046_フォトウェディングの市場規模

    更新日2021.09.01

    フォトウェディングの市場規模はどれくらいあるのか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 フォトウェディング人気は高まり続けており、特にコロナ禍で挙式・披露宴の開催が困難になってきてからはさらに需要が増えてきている印象です。 今回の記事では、フォトウェ… もっと読む »

  • 0044_ブライダル業界の市場規模はどれくらい?関連市場も含めた算出結果まとめ

    更新日2021.09.01

    ブライダル業界の市場規模はどれくらい?関連市場も含めた算出結果まとめ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回の記事では「ブライダル業界の市場規模」について、様々な情報ソースをもとに挙式・披露宴市場を中心にブライダル関連市場全体と細分化した市場規模を考えてみます。 ※… もっと読む »

  • 0050_新規成約率を高めるためにウェディングプランナーとして必要なスキル_2

    更新日2021.08.31

    新規成約率を高めるためにウェディングプランナーとして必要なスキル

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 成約率は今でも式場経営の最重要KPIであり、会社としても個人としてもより高い成約率を目指して日々努力していることと思います。 今回の記事では、成約率を上げるために… もっと読む »

  • 0049_個人スキルに依存せずに式場成約率を「チームで」高める方法

    更新日2021.08.31

    個人スキルに依存せずに式場成約率を「チームで」組織的に高める方法

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 成約率は式場業績に直結する最重要KPI。今でも成約率アップを目的としたセミナーや講演会なども数多く開催されていることからも関心度の高さがわかります。 その一方で、… もっと読む »

  • 0038_結婚式場集客でのFacebookInstagram広告運用のポイント

    更新日2021.08.31

    結婚式場集客でのFacebook/Instagram広告運用のポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近は自社集客強化の流れからブライダル媒体だけではなく、Facebook広告/Instagram広告の出稿を強化している結婚式場も多くなってきました。 Faceb… もっと読む »

  • 0045_【ウェディングプランナー】一貫担当制と分業制の違いとメリット・デメリット_2

    更新日2021.08.31

    【ウェディングプランナー】一貫担当制と分業制の違いとメリット・デメリット

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 組織・採用・育成

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ウェディングプランナーのお客様の担当のやり方は会社によって異なり、「一貫担当制(一顧客一担当制)」の会社と「分業制」の会社があります。 この2つの方法に優劣をつけ… もっと読む »

  • 0043_【ブライダルビシネス】結婚式場の予算計画の作り方

    更新日2021.08.31

    【ブライダルビシネス】結婚式場の予算計画の作り方(予算フォーマット解説)

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の経営者や責任者、経営企画部門の担当者は毎年式場の予算を作っていると思いますが、細かな数字を調整しなければいけないので意外と大変な業務です。 精度高く予算… もっと読む »

  • 0042_結婚式場の来館予約CPAが30万円でも大丈夫な理由

    更新日2021.08.30

    結婚式場の来館予約CPAが30万円でも大丈夫な理由

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の集客責任を担っているマーケティング部門では、来館予約単価、来館単価、成約単価の指標を管理しているところは多いと思います。これらの指標は低く抑えられるに越… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP