株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0186_結婚式場集客の広告評価の方法とアトリビューション分析について考える

    更新日2021.11.03

    結婚式場集客の広告評価の方法とアトリビューション分析について考える

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客において情報収集から見学予約にたどり着くまでのルートは非常に複雑で、複数の広告媒体やSNS、卒花ブログなど様々な情報を照らし合わせながら検討しています… もっと読む »

  • 0185_結婚式場は「会場」と「ブランド」の両面で集客するのが効率的だと思う

    更新日2021.11.03

    結婚式場は「会場」と「ブランド」の両面で集客するのが効率的だと思う

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場は媒体を使って式場として集客する方法がメインですが、今回の記事ではプロデュースサービスのようにブランドをフックにしたウェブ集客も取り入れていくのがよいので… もっと読む »

  • 更新日2021.11.03

    プロデュースサービスの差別化ポイントはウェブマーケティング力だと思う話

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近ではプロデュースサービスが増えてきていますし、今ウェディングプランナーとして働いていて将来的に独立をして自分のサービスを立ち上げたい!と思っている方も多いでし… もっと読む »

  • 0144_ブライダル業界の広告宣伝費はなぜこんなに大きいのか?

    更新日2021.11.03

    ブライダル業界の広告宣伝費はなぜこんなに大きいのか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の集客にかかる広告宣伝費はかなり大きな割合を占めていますが、なぜこんなに大きいのでしょうか。今回の記事ではブライダル業界の広告宣伝費についてまとめます。 … もっと読む »

  • 180_ブライダル媒体のビジネスモデルのポイントまとめ

    更新日2021.10.26

    ブライダル媒体のビジネスモデルのポイントまとめ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 このブログではこれまで多くのブライダル系サービスのビジネスモデルを図解してきました。代表的なブライダル媒体についても書きましたが、基本的な収益モデルは同じだけれど… もっと読む »

  • 178_ウェディングプロデュースサービスのビジネスモデルまとめ

    更新日2021.10.26

    ウェディングプロデュースサービスのビジネスモデルのポイントまとめ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 このブログではこれまで多くのブライダル系サービスのビジネスモデルを図解してきました。プロデュースサービスについても数多く書きましたが、基本的には似ているけど微妙に… もっと読む »

  • ブライダル業界の事業者の特徴をわかりやすく整理してみた

    更新日2021.10.26

    ブライダル業界の事業者・サービスの特徴をわかりやすく整理してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ●●婚や〇〇ウェディングなどのサービスが増えてきており、それぞれがどんなサービスでどういうモデルで運営されているのか、パッと見て判断することが難しいことが多いです… もっと読む »

  • オリジナルウェディングはグラデーション

    更新日2021.10.25

    オリジナルウェディングはグラデーション

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 2012年のCRAZY創業から約8年、その間でかなり認知されてきた「オリジナルウェディング」という言葉。今ではウェディングプロデュースだけではなく、結婚式場等のコ… もっと読む »

  • 165_タスカットのビジネスモデル図解

    更新日2021.10.19

    TASCUT(タスカット)の特徴とは?ビジネスモデルを図解してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 事業のビジネスモデルを理解することは、その事業やサービスがなぜつくられたのか、どんなことを強みとしているのかを体系的に理解でき、事業開発や個人の知識習得でとても勉… もっと読む »

  • 164_トキハナのビジネスモデル図解

    更新日2021.10.19

    トキハナ(旧:Choole)の特徴とは?ビジネスモデルを図解してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 事業のビジネスモデルを理解することは、その事業やサービスがなぜつくられたのか、どんなことを強みとしているのかを体系的に理解でき、事業開発や個人の知識習得でとても勉… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP