2021.08.30
結婚式場ホームページの集客強化に必要なSEO対策のポイント
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場のホームページからの集客経路の1つに、GoogleやYahoo!などの検索エンジンからの自然検索での流入があり、この自然検索経由の流入や見学予約を増やすた… もっと読む »
2021.08.30
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場のホームページからの集客経路の1つに、GoogleやYahoo!などの検索エンジンからの自然検索での流入があり、この自然検索経由の流入や見学予約を増やすた… もっと読む »
2021.08.30
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 スマホの普及、SNSの浸透、価値観の多様化などの背景から、これまでのようにブライダル媒体運用だけを最適化しても期待する集客には届かないという式場も増えてきています… もっと読む »
2021.08.28
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場での新規接客時にお客様に提示する値引き額は 一定のルールに従って決めている その場の成約取れそうかの雰囲気で決めている 承認制にして都度申請している 月末… もっと読む »
2021.08.27
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近はリスティング広告を出稿している結婚式場も多くなってきましたが、インハウスでの運用/代理店に依頼している、など運用方法問わずなかなか最適な結果に結びつけるのは… もっと読む »
2021.08.27
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 プランナーブログを頻度高く更新しているものの、明確な目的をもって運用している会場は少ないのではないでしょうか?それなりの工数がかかっているにも関わらず、さほど集客… もっと読む »
2021.08.27
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客において媒体依存からの脱却を目的に自社集客に取り組む企業が増えてきています。オウンドメディアの構築・運用は集客にお金がかからない、作ったコンテンツが会… もっと読む »
2021.08.26
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィなびやハナユメ、マイナビウエディングなど大手から小さな相談所まで含めれば日本には数多くの結婚式場を紹介するカウンターがあります。結婚式場の集客経路としては… もっと読む »
2021.08.26
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 業界最大手の結婚式場のクチコミサイトのウエディングパーク。様々なランキングや公式見積り、準備マニュアルなど結婚式場探しに必要な情報が網羅されている有力なウェブ媒体… もっと読む »
2021.08.26
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィネット、ゼクシィ、ゼクシィなびと合わせて、結婚式を挙げるカップルの9割以上が接触しているとも言われるほどブライダル業界内で最も集客力のある媒体です。今回の… もっと読む »
2021.08.25
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィやみんなのウェディング、ウエディングパークなどのブライダル系ウェブ媒体上において、ブライダルフェアのページは最も見学予約完了に近いところに位置するページな… もっと読む »