株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0039_結婚式場ホームページの集客強化に必要なSEO対策のポイント

    更新日2021.08.30

    結婚式場ホームページの集客強化に必要なSEO対策のポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場のホームページからの集客経路の1つに、GoogleやYahoo!などの検索エンジンからの自然検索での流入があり、この自然検索経由の流入や見学予約を増やすた… もっと読む »

  • 0040_結婚式場ホームページを活用したネット・WEB集客のポイント

    更新日2021.08.30

    結婚式場ホームページを活用したネット・WEB集客のポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 スマホの普及、SNSの浸透、価値観の多様化などの背景から、これまでのようにブライダル媒体運用だけを最適化しても期待する集客には届かないという式場も増えてきています… もっと読む »

  • 0037_結婚式場の新規接客における最適な値引きロジックの考え方

    更新日2021.08.28

    結婚式場の新規接客における最適な値引きロジックの考え方

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場での新規接客時にお客様に提示する値引き額は 一定のルールに従って決めている その場の成約取れそうかの雰囲気で決めている 承認制にして都度申請している 月末… もっと読む »

  • 0036_結婚式場集客のリスティング広告運用のポイント

    更新日2021.08.27

    結婚式場集客でリスティング広告の成果改善するためのポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近はリスティング広告を出稿している結婚式場も多くなってきましたが、インハウスでの運用/代理店に依頼している、など運用方法問わずなかなか最適な結果に結びつけるのは… もっと読む »

  • 0035_プランナーブログを結婚式場集客に活用するためのポイント

    更新日2021.08.27

    プランナーブログを結婚式場集客に活用するためのポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 プランナーブログを頻度高く更新しているものの、明確な目的をもって運用している会場は少ないのではないでしょうか?それなりの工数がかかっているにも関わらず、さほど集客… もっと読む »

  • 0034_結婚式場の自社集客にオウンドメディア運用は有効なのか?

    更新日2021.08.27

    結婚式場の自社集客にオウンドメディア運用・コンテンツマーケティングは有効?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客において媒体依存からの脱却を目的に自社集客に取り組む企業が増えてきています。オウンドメディアの構築・運用は集客にお金がかからない、作ったコンテンツが会… もっと読む »

  • 0031_エージェント(カウンター)からの結婚式場集客を最大化するためのポイント

    更新日2021.08.26

    エージェント(カウンター)からの結婚式場集客を最大化するためのポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィなびやハナユメ、マイナビウエディングなど大手から小さな相談所まで含めれば日本には数多くの結婚式場を紹介するカウンターがあります。結婚式場の集客経路としては… もっと読む »

  • 0030_ウエディングパークからの集客を徹底攻略【結婚式場の集客担当者向け】

    更新日2021.08.26

    ウエディングパークからの集客を徹底攻略【結婚式場の集客担当者向け】

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 業界最大手の結婚式場のクチコミサイトのウエディングパーク。様々なランキングや公式見積り、準備マニュアルなど結婚式場探しに必要な情報が網羅されている有力なウェブ媒体… もっと読む »

  • 0028_ゼクシィネットからの集客を徹底攻略!【結婚式場の集客担当者向け】

    更新日2021.08.26

    ゼクシィネットからの集客を徹底攻略!【結婚式場の集客担当者向け】

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィネット、ゼクシィ、ゼクシィなびと合わせて、結婚式を挙げるカップルの9割以上が接触しているとも言われるほどブライダル業界内で最も集客力のある媒体です。今回の… もっと読む »

  • 0025_結婚式場集客に直結する、ブライダルフェアのタイトルと構成のポイント

    更新日2021.08.25

    結婚式場集客に直結する、ブライダルフェアのタイトルと構成のポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィやみんなのウェディング、ウエディングパークなどのブライダル系ウェブ媒体上において、ブライダルフェアのページは最も見学予約完了に近いところに位置するページな… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP