株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0007_ゼクシィからの集客を徹底攻略!【結婚式場の集客担当者向け】

    更新日2021.08.20

    ゼクシィからの集客を徹底攻略!【結婚式場の集客担当者向け】

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 発売から20年以上たった今でも結婚式場の集客担当者にとって最も重要な媒体であるゼクシィ。特に2021年に入ってからはゼクシィ回帰という言葉が生まれたように、まだま… もっと読む »

  • 0006_結婚式場の目標CPAはいくらが妥当?

    更新日2021.08.19

    結婚式場のCPA(反響単価・来館単価)目標はどうやって決めたらいい?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場で適切なマーケティングを進めていくためには、最適なCPA(反響単価・来館単価)目標を設定することが第一歩です。獲得したい来館予約数とCPAのバランスはどこ… もっと読む »

  • 0004_ブライダル業界における結婚式場の集客・マーケティング戦略の考え方

    更新日2021.08.19

    ブライダル業界における結婚式場の集客・マーケティング戦略の考え方

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 2020年代に入ってからの結婚式場の一番の課題は集客と言っていいでしょう。人口減少、婚礼組数の増加など様々な要因から集客が難しくなってきている会場がほとんどです。… もっと読む »

  • 0003_結婚式場の業績予測の考え方

    更新日2021.08.18

    結婚式場で精度の高い業績予測するための考え方とそのメリット

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場は契約してから結婚式を実際に実施するまでの期間、つまり営業活動を行ってから売上が計上されるまでの期間が長く、それを考慮した業績予測を行う必要があります。上… もっと読む »

  • 0002_結婚式場ビジネスの投資回収にかかる時間

    更新日2021.08.18

    結婚式場ビジネスの投資回収にかかる時間はどれくらい?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場を新規出店した場合の投資回収期間はどれくらいを想定しているのか? 式場運営における各種施策で効果を期待する期間はどれくらいを考えているのか? この記事では… もっと読む »

  • 0001_ブライダルビジネスの特徴

    更新日2021.08.17

    ブライダルビジネスの構造とKPIをわかりやすく解説

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 この記事ではブライダルビジネスの構造とKPI、結婚式場運営で知っておくと役立つ知識をわかりやすく解説します。ウエディングプランナーだけでなく本社の方まで幅広く重要… もっと読む »

  • 更新日2021.05.06

    ブライダル業界でテレワークを実現するためのポイントとは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 組織・採用・育成

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界の「オンライン化」をテーマにこれまで何本か記事書いていますが、今後ブライダル企業でもテレワークを導入する企業が増えてくると思います。他業界ではすでに… もっと読む »

  • 0818_ブライダル産業フェア2020に行ってきた

    更新日2020.12.16

    ブライダル産業フェア2020に行ってきました【レポート】

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    2020年12月15日~16日に東京ビッグサイトで開催されているブライダル産業フェアに、12/16に行ってきました(出展ではないです)。いくつかのブースも回りセミナーも聞いてきたので、簡単にレポートまとめます。 &nbs… もっと読む »

  • 0182_お客様からの見積りに対するクレームの適切な対応法まとめ

    更新日2020.11.15

    お客様からの見積りに対するクレームの適切な対応法まとめ

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ※寄稿記事です。 新規時も打合せの段階でも見積りについてお客様へ説明する機会は必ずありますが、見積りについてはお客様も特に分館な部分なので「見積りが上がると聞いていない」「こんなに上がると聞いていない」「この金額でこの演… もっと読む »

  • 0769_結婚式場の企業間統合や買収が起こりにくい理由

    更新日2020.11.10

    結婚式場の企業間統合や買収が起こりにくい理由

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    2020年に入ってからブライダル業界の経営が難しい状況が続いています。結婚式は延期が続き、開催されても二人のみや親族のみなど小規模化、また海外渡航制限の影響で海外ウェディングは開催できず、といった状況です。このような状況… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP