株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0024_結婚式場のコールセンター導入はメリットと期待効果について考えてみた

    更新日2021.08.25

    結婚式場のコールセンター導入について、メリットと期待効果を考えてみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 反響問合せ~来館までのフェーズは業績観点でも顧客満足度の観点でも非常に重要度の高いプロセスにもかかわらず、来館予約対応は特に何もしていないという会社も少なくありま… もっと読む »

  • 0023_打合せ担当のウェディングプランナーの評価基準に業績予測ロジックを応用してみよう!

    更新日2021.08.24

    打合せ担当のウェディングプランナーの評価基準に業績予測ロジックを応用してみよう!

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 打合せ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 打合せウェディングプランナーの公平な評価が難しいと感じている経営者や人事担当者は意外と多いのではないでしょうか。 新規ウェディングプランナーのように成約数や成約率… もっと読む »

  • 0022_【ブライダル事業者向け】結婚式場運営の適切な事業計画の立て方のコツ

    更新日2021.08.24

    【ブライダル事業者向け】結婚式場運営の適切な事業計画の立て方のコツ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 厳しい競争環境の中で結婚式場をどうやって事業継続させていくかの戦略・方向性は毎年考える必要があり、その戦略の最上段にあるのが「事業計画」です。今回の記事では、結婚… もっと読む »

  • 0020_来館予約率向上につながるプラン構成のポイント_2

    更新日2021.08.24

    【ブライダルのウェブ媒体】来館予約率向上につながるプラン構成のポイント

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィネットやみんなのウェディング、ウェディングパーク、ハナユメなどのブライダルウェブ媒体からの集客効率を高めるためには、それぞれのサイト上のコンテンツをしっか… もっと読む »

  • 0012_ブライダルコンサルティング会社の上手な選び方

    更新日2021.08.23

    ブライダルコンサルティング会社の特徴と上手な選び方

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場運営で何における課題を自社で解決できない時に頼りになるのがコンサルティング会社。特に課題が細分化複雑化している昨今の社会環境において、そのソリューションを… もっと読む »

  • 0015_結婚式場集客でDSP広告を選ぶときのチェックポイントまとめ

    更新日2021.08.23

    結婚式場集客でDSP広告を選ぶときのチェックポイントまとめ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客ではあまりなじみのないDSP広告。雑に書くとディスプレイ広告の一種ですが、事前の知識を持っていないとGoogleやYahoo!との違いがよくわからず、… もっと読む »

  • 更新日2021.08.23

    ブライダル業界のアフィリエイト広告事情と結婚式場集客での可能性を考える

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の集客手法は雑誌一択だった20年前と比べてかなり多様になってきていて、今でもブライダルコンサルティング会社や大手のブライダル企業などが日々研究・進化してい… もっと読む »

  • 0019_結婚式場運営の業績管理で知っておきたいKPI設定の失敗パターン

    更新日2021.08.22

    結婚式場運営の業績管理で知っておきたいKPI設定の失敗パターン

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 KPIとは企業目標の達成度を評価するための主要業績評価指標のことで、結婚式場ではほとんどの企業で何かしらのKPIは設定されています。ただ、予算策定から日々の業績管… もっと読む »

  • 0011_みんなのウェディングからの集客を徹底攻略!【結婚式場の集客担当者向け】

    更新日2021.08.22

    みんなのウエディングからの集客を徹底攻略!【結婚式場の集客担当者向け】

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    結婚式場の口コミサイトの「みんなのウェディング」。口コミは結婚式場探しにおいて今でも重要な情報の1つで、見学式場を決める際に参考にしている人も多いです。今回の記事では、みんなのウェディングからの集客を最大化するためのポイ… もっと読む »

  • 0010_結婚式場のFacebook運用のポイントと活用事例

    更新日2021.08.22

    結婚式場のFacebook運用のポイントと活用事例

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 2020年代の結婚式場のSNS活用ではInstagramが中心でFacebookを積極的に活用している式場は少ないですが、今でも活用できる方法はあるので今回はFa… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP