2021.08.25
結婚式場のコールセンター導入について、メリットと期待効果を考えてみた
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 反響問合せ~来館までのフェーズは業績観点でも顧客満足度の観点でも非常に重要度の高いプロセスにもかかわらず、来館予約対応は特に何もしていないという会社も少なくありま… もっと読む »
2021.08.25
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 反響問合せ~来館までのフェーズは業績観点でも顧客満足度の観点でも非常に重要度の高いプロセスにもかかわらず、来館予約対応は特に何もしていないという会社も少なくありま… もっと読む »
2021.08.24
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 打合せウェディングプランナーの公平な評価が難しいと感じている経営者や人事担当者は意外と多いのではないでしょうか。 新規ウェディングプランナーのように成約数や成約率… もっと読む »
2021.08.24
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 厳しい競争環境の中で結婚式場をどうやって事業継続させていくかの戦略・方向性は毎年考える必要があり、その戦略の最上段にあるのが「事業計画」です。今回の記事では、結婚… もっと読む »
2021.08.24
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ゼクシィネットやみんなのウェディング、ウェディングパーク、ハナユメなどのブライダルウェブ媒体からの集客効率を高めるためには、それぞれのサイト上のコンテンツをしっか… もっと読む »
2021.08.23
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場運営で何における課題を自社で解決できない時に頼りになるのがコンサルティング会社。特に課題が細分化複雑化している昨今の社会環境において、そのソリューションを… もっと読む »
2021.08.23
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客ではあまりなじみのないDSP広告。雑に書くとディスプレイ広告の一種ですが、事前の知識を持っていないとGoogleやYahoo!との違いがよくわからず、… もっと読む »
2021.08.23
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の集客手法は雑誌一択だった20年前と比べてかなり多様になってきていて、今でもブライダルコンサルティング会社や大手のブライダル企業などが日々研究・進化してい… もっと読む »
2021.08.22
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 KPIとは企業目標の達成度を評価するための主要業績評価指標のことで、結婚式場ではほとんどの企業で何かしらのKPIは設定されています。ただ、予算策定から日々の業績管… もっと読む »
2021.08.22
結婚式場の口コミサイトの「みんなのウェディング」。口コミは結婚式場探しにおいて今でも重要な情報の1つで、見学式場を決める際に参考にしている人も多いです。今回の記事では、みんなのウェディングからの集客を最大化するためのポイ… もっと読む »
2021.08.22
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 2020年代の結婚式場のSNS活用ではInstagramが中心でFacebookを積極的に活用している式場は少ないですが、今でも活用できる方法はあるので今回はFa… もっと読む »