株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0965_ALLフリープランナーで挑む、結婚式場運営プロジェクト

    更新日2022.04.26

    ALLフリープランナーで挑む、結婚式場運営プロジェクト

    カテゴリー 社長ブログ 運営事業のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 新しく始まるプロジェクトについて書きます。自分の知る限り初めての枠組みでのプロジェクトでとても楽しみでもあり、また同時に弊社にとって超重要プロジェクトでもあり、ク… もっと読む »

  • 0964_メタバースとブライダル・ウェディングの可能性

    更新日2022.04.20

    ブライダル・ウェディングとメタバースの可能性

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 メタバースについて勉強しようと思って本読んだら思ったより楽しかったので、備忘録がてらに自分なりに考えてまとめてみたよっていう記事です。   読んだ本はこ… もっと読む »

  • 0849_成功報酬型の業務委託フリープランナーに依頼することのメリットとデメリット

    更新日2022.04.10

    成功報酬型の業務委託フリープランナーに依頼することのメリットとデメリット

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近業務委託のフリープランナーを活用する企業の事例も増えていますし、これから導入するかどうかを検討している企業も多いと思うので、今回はこのテーマについて書いてみよ… もっと読む »

  • 更新日2022.04.08

    ブライダル企業に採用されるためには何が必要かを考える

    カテゴリー キャリア ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 当社ではブライダル業界専門の人材紹介サービスも運営していますが、ご支援させていただく求職者の方によってに内定までたどり着く方もいればそうでない方もいます。今回の記… もっと読む »

  • 0527_結婚式場のキャンセル料と日程変更料はなぜこんなに高いのか?

    更新日2022.04.07

    結婚式場のキャンセル料と日程変更料はなぜこんなに高いのか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式のキャンセル料は金額の高さもさることながら、かなり早いタイミングから高額のキャンセル料がかかり始めることも新郎新婦を悩ませる要因の1つです。今回の記事では、… もっと読む »

  • 0514_結婚式場ホームページの「ベストレート」表記は意味あるのか?

    更新日2022.04.07

    結婚式場ホームページの「ベストレート」表記は意味あるのか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近の結婚式場ホームページでは「ベストレート」という表示をよく見かけます。これは「このホームページから予約をすると一番安くなりますよ」ということを表していて、ホテ… もっと読む »

  • 0506_ウェディングアイテムの内製化についてケーススタディ

    更新日2022.04.07

    ウェディングアイテムの内製化についてケーススタディ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場運営企業によってウェディングアイテム部門を自社で用意する(内製)のか、外部の企業やスタッフと提携して(外注)お客様に提供するのか、考え方やスキームは実に様… もっと読む »

  • 0513_「即決」か「仮予約」か論争に終止符を打つ新しい営業スタイルを考えてみる

    更新日2022.04.07

    「即決」か「仮予約」か論争に終止符を打つ新しい営業スタイルを考えてみる

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 即決新規はお客様想いじゃない!でも仮予約していたら即決会場に負けるよ?など、いまだに様々な意見や考え方がある新規営業スタイルどうする問題。今では即決している会場の… もっと読む »

  • 0483_ブライダル業界の市場縮小を見える化してみたらけっこう深刻だった話

    更新日2022.04.07

    ブライダル業界の市場縮小を見える化してみたらけっこう深刻だった話

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 日本全体の人口が減少フェーズに入り、未婚率の上昇、結婚式実施率の減少(なし婚の増加)などいくつもの要因が重なり、ブライダル業界全体の市場規模は縮小傾向が続いていま… もっと読む »

  • 更新日2022.04.07

    結婚式場のアイテム部門内製化に関するメリット・デメリットの考察

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 1組の結婚式をつくるのには実に様々なアイテムやサービスが必要で、結婚式場企業がこれらのアイテムをどこまで自社で用意するのか(=内製化)、判断が難しいところです。今… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP