2022.04.08
ブライダル企業に採用されるためには何が必要かを考える
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 当社ではブライダル業界専門の人材紹介サービスも運営していますが、ご支援させていただく求職者の方によってに内定までたどり着く方もいればそうでない方もいます。今回の記… もっと読む »
2022.04.08
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 当社ではブライダル業界専門の人材紹介サービスも運営していますが、ご支援させていただく求職者の方によってに内定までたどり着く方もいればそうでない方もいます。今回の記… もっと読む »
2022.04.07
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式のキャンセル料は金額の高さもさることながら、かなり早いタイミングから高額のキャンセル料がかかり始めることも新郎新婦を悩ませる要因の1つです。今回の記事では、… もっと読む »
2022.04.07
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近の結婚式場ホームページでは「ベストレート」という表示をよく見かけます。これは「このホームページから予約をすると一番安くなりますよ」ということを表していて、ホテ… もっと読む »
2022.04.07
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場運営企業によってウェディングアイテム部門を自社で用意する(内製)のか、外部の企業やスタッフと提携して(外注)お客様に提供するのか、考え方やスキームは実に様… もっと読む »
2022.04.07
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 即決新規はお客様想いじゃない!でも仮予約していたら即決会場に負けるよ?など、いまだに様々な意見や考え方がある新規営業スタイルどうする問題。今では即決している会場の… もっと読む »
2022.04.07
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 日本全体の人口が減少フェーズに入り、未婚率の上昇、結婚式実施率の減少(なし婚の増加)などいくつもの要因が重なり、ブライダル業界全体の市場規模は縮小傾向が続いていま… もっと読む »
2022.04.07
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 1組の結婚式をつくるのには実に様々なアイテムやサービスが必要で、結婚式場企業がこれらのアイテムをどこまで自社で用意するのか(=内製化)、判断が難しいところです。今… もっと読む »
2022.04.07
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 AIが仕事を奪う、といった話を耳にしたことがある人は多いと思います。プランナーをはじめ人の要素が多いブライダル業界でも同じくAIが活用される未来は予測があるのか?… もっと読む »
2022.04.07
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダルはITに弱い業界です。最先端とまでは言わなくても、世の中のスタンダードなレベルのITを取り入れられると、プランナー業務効率が上がり生産性が向上するだけで… もっと読む »
2022.04.04
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の業績管理において重要な指標は成約率と受注施行月の分布です。特に結婚式場の年間業績は当期が始まったタイミングで6割は受注済み顧客の売上とも言われていますか… もっと読む »