株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0209_結婚式場の新規来館受付枠の最適な設定方法とは?

    更新日2021.12.14

    結婚式場の新規来館受付枠の最適な設定方法とは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 集客改善でまず考えるのは媒体ごとのフェアやプランの攻略法、エージェントへの訪問など「広告の運用」についてですが、集客=来館とするとそれ以外にも細かいチューニングで… もっと読む »

  • 0205_新規接客のアサイン順序の考え方

    更新日2021.12.14

    結婚式場の新規接客のアサイン順序を決める時の考え方

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の新規のアサインは支配人やマネージャの方がされていることが多いですが、目の前の成約、長期的な視点でのプランナーの育成、あと1組でこのメンバーは目標達成だ!… もっと読む »

  • 0201_「初期見積りから金額が上がる」ことをどう表現すると新郎新婦に伝わるのか?

    更新日2021.11.16

    「初期見積りから金額が上がる」ことをどう表現すると新郎新婦に伝わるのか?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ※この記事は2019年4月に公開したものを一部加筆修正しています。 初期見積りから打合せをすると金額が上がるというのはブライダル業界で働く人にとってはもはや常識と… もっと読む »

  • 0198_marryやプラコレなどブライダル系の記事メディアについてまとめ

    更新日2021.11.16

    marryやプラコレなどブライダル系の記事メディアについてまとめ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 コンテンツマーケティングがブームになってから数年がたち、ブライダル業界でも記事を大量生産してセッションを稼いでいるメディアがかなり増えました。その間もGoogle… もっと読む »

  • 0189_ゼクシィが「低価格ウェディング」を積極的にフォーカスしない理由とは?

    更新日2021.11.16

    ゼクシィが「低価格ウェディング」を積極的にフォーカスしない理由とは?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚しても結婚式を挙げないなし婚が増えていると言われて久しいですが、そうなってきている理由の1つに経済的な理由があります。その流れに対応するように多くの媒体で媒体… もっと読む »

  • 0188_結婚式場がプロデュースサービスと提携するメリット・デメリット

    更新日2021.11.16

    結婚式場がプロデュースサービスと提携するメリット・デメリット

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 集客に困っている結婚式場は増えてきている一方で、大手企業の新規事業としてや個人としての独立などプロデュースサービス事業者は徐々に増えてきており、より細かな特定のニ… もっと読む »

  • 0187_結婚式場の集客ルートが複雑なのでわかりやすく整理してみた

    更新日2021.11.16

    結婚式場の集客ルートが最近複雑なのでわかりやすく整理してみた

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 スマホの普及、紙からウェブへのシフト、SNSの浸透、アフィリエイト市場の盛り上がり、新サービスの台頭など様々な要素があり結婚式場の集客は特に近年複雑化してきていま… もっと読む »

  • 0505_ウェディングプランナーをアウトソーシングすることの是非

    更新日2021.11.10

    ウェディングプランナーをアウトソーシングすることの是非

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 働き方改革の影響などもあり、ブライダル業界に限らず転職が一般化し、独立したりフリーランスになる方も増えてきています。一方企業側も社員として採用するだけではなく、業… もっと読む »

  • 0359_ブライダル業界で働く人のためのよくわかる会計講座

    更新日2021.11.08

    ブライダル業界で働く人のための、よくわかる「会計」講座

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場でお仕事をしているとあまり触れることはないのですが、「会計」って社会人にとって重要度の高いスキルの1つだと思います。なぜなら、会計がわかると、なんで成約率… もっと読む »

  • 0358_ブライダル企業の決算書を読むときのポイント

    更新日2021.11.08

    ブライダル企業の決算書を読むときのポイント

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル企業で上場している会社はそこまで多くはないですが、企業の決算情報を見てその会社の状況や今後の方針を正しく理解できるスキルは、社会人としての重要なスキルの… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP