2023.09.06
結婚式場の成約率の構成要素を深く考えてみる
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル媒体にだけ広告を出していれば集客できた時代は終わりを迎え、どの企業もWebマーケに取り組み始めています。今回はウェブマーケ施策の運用体制構築の考え方を書… もっと読む »
2023.09.06
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル媒体にだけ広告を出していれば集客できた時代は終わりを迎え、どの企業もWebマーケに取り組み始めています。今回はウェブマーケ施策の運用体制構築の考え方を書… もっと読む »
2023.08.31
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル媒体にだけ広告を出していれば集客できた時代は終わりを迎え、どの企業もWebマーケに取り組み始めています。今回はウェブマーケ施策の運用体制構築の考え方を書… もっと読む »
2023.08.23
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式の多様化が進むとブライダル業界だと何が起こるのかを考えてみます。 ブライダル業界で進む多様化 このようにブライダル業界で多様化が進んでおり、結… もっと読む »
2023.08.16
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式の今のご祝儀3万円文化はいつまで続くんだろうねっていう話です。 結婚式のご祝儀について Twitetrの結婚式トピック見てると定期で流れてくる… もっと読む »
2023.08.12
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 人気と実力の相関の相関はあるの?って話。 人気がある人は実力も高いの? 結論から先に書きますが、人気がある人が必ずしも実力があるとは限りません。逆に… もっと読む »
2023.08.02
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界で数字が好きな人はあんまりいない印象なんですけど、なぜ大切なのかについて書いてみます。 悪しき業界慣習を変える? 現役最前線世代で今の… もっと読む »
2023.07.27
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 マニアの思想が先鋭化しすぎるのはよくないよねっての話。 すべてのジャンルはマニアが潰す これは2012年にブシロードが新日本プロレスを買収したときの… もっと読む »
2023.07.19
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 今回は仕事のやりがいの話。 仕事のやりがいとは? ネットで色々調べてみると、仕事のやりがいとは、「物事をする価値」および「それにともなう気持ちの張り… もっと読む »
2023.07.12
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 お客様はなぜ自分たちの式場やサービスを選んでくれているのか?を考えることは大事だよねっていう話です。 サービスが選ばれる理由と選ばれない理由 結婚式… もっと読む »
2023.07.05
アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近増えてきているブライダルイベント。今後このイベント形式の催しが増えた場合のメリットとデメリットを考えてみます。 ブライダルイベントとは? 最近激… もっと読む »