株式会社アナロジー

menu
close 企業情報 サービス セミナー・イベント お問い合わせ
  • 0382_ブライダル業界で働く人のためのよくわかる「AI(人工知能)」講座

    更新日2022.04.07

    ブライダル業界で働く人のためのよくわかる「AI(人工知能)」講座

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 AIが仕事を奪う、といった話を耳にしたことがある人は多いと思います。プランナーをはじめ人の要素が多いブライダル業界でも同じくAIが活用される未来は予測があるのか?… もっと読む »

  • 0379_なぜブライダル業界はITに弱いままなのか?

    更新日2022.04.07

    なぜブライダル業界はITに弱いままなのか?

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダルはITに弱い業界です。最先端とまでは言わなくても、世の中のスタンダードなレベルのITを取り入れられると、プランナー業務効率が上がり生産性が向上するだけで… もっと読む »

  • 0398_結婚式場の直近希望者の成約率を高めるための方法まとめ

    更新日2022.04.04

    結婚式場の直近希望者の成約率を高めるための方法まとめ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場の業績管理において重要な指標は成約率と受注施行月の分布です。特に結婚式場の年間業績は当期が始まったタイミングで6割は受注済み顧客の売上とも言われていますか… もっと読む »

  • 0567_ドレス試着やアルバム選びなどリアルなウェディングアイテムのオンライン接客は可能か?

    更新日2022.04.02

    ドレス試着やアルバム選びなどリアルなウェディングアイテムのオンライン接客は可能か?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 新規・営業

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界でも接客のオンライン化が今後加速してきそうですが、ドレス試着やアルバム選びなど実際の商品の違いを見比べながら接客を行いアイテム決めを行っていた打合せ… もっと読む »

  • 0752_ブライダル業界のDXについて考える

    更新日2022.04.02

    ブライダル業界のDXについて考える

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 組織・採用・育成

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 最近トレンドワードとなっている「DX」というワード。ブライダル業界でも例にもれず飛び交っているわけですが(最近はちょっと減ってきたかも?)、やろう!と思ってすぐに… もっと読む »

  • 更新日2022.04.02

    結婚式場に直近希望者を集客するための方法まとめ

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客において重要な要素は集客数と来館者の希望時期の2つ。結婚式場の年間業績は当期が始まったタイミングで6割は受注済み顧客の売上とも言われていますから、業績… もっと読む »

  • 0389_自社集客を強化してブライダル媒体集客への依存度を下げる方法

    更新日2022.04.01

    自社集客を強化してブライダル媒体集客への依存度を下げる方法

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場集客において、費用対効果が悪化してきているからもっと広告宣伝費も抑えたいし、その上で来館数も伸ばしたい。でも広告宣伝費を減らして来館がさらに減ってしまって… もっと読む »

  • 更新日2022.01.18

    なし婚層向けサービスを企画するときの市場規模の考え方

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 業界のこと

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界の市場規模は年々減ってきています。少子化に伴う結婚適齢期の人口減少、結婚率の低下(生涯未婚率の上昇)、披露宴実施率の低下(なし婚層の増加)、など複数… もっと読む »

  • 更新日2022.01.18

    結婚式場の商品は何か?

    カテゴリー ブライダル関連ブログ 戦略・予算・業績管理

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 ブライダル業界に携わる方にとって、今さら何を?というタイトルですが、結婚式場の商品は何でしょうか?特に新規営業をされている方にとって重要な内容になるわけですが、新… もっと読む »

  • 更新日2022.01.18

    結婚式の顧客満足度の実態と与える印象について考える

    カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 結婚式場で働いている方にとって「顧客満足度」はかなり重要度の高い指標の1つです。結婚式場のユーザーはリピートしないので業績に直接的な影響はないと思われがちですが、… もっと読む »

  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • …
  • 41
  • 42
  • 43
  • →

この記事を書いた人

市川 貴之

株式会社アナロジー代表。「ブライダル3.0を実現する」をミッションに掲げ、ブライダル事業者向けマーケ支援、ブライダル特化の人材紹介、Leju(フリープランナープラットフォーム)を運営しています。マーケティング、事業企画が得意。

Twitter stand.fm Mail Magazine

CATEGORYカテゴリー

カテゴリー

  • ブライダル用語集 (135)
  • ブライダル関連ブログ (286)
    • キャリア (4)
    • コラム (65)
    • 戦略・予算・業績管理 (21)
    • 打合せ (40)
    • 新規・営業 (15)
    • 業界のこと (68)
    • 組織・採用・育成 (12)
    • 集客・マーケティング (62)
  • 社長ブログ (2)
    • 運営事業のこと (1)
    • 雑記 (1)

NEWS最新記事

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    結婚式場のドレスやアイテムの持込自由化は進むのか?

    更新日 2024年10月09日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    現在のスタイルの結婚式はいつまで続くのか?残された時間を考えてみる

    更新日 2024年04月04日

  • カテゴリー ブライダル関連ブログ 集客・マーケティング

    なぜ結婚式場見学で多額のギフト券がもらえるのか?その理由と今後起こること

    更新日 2024年04月01日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    他業界から見たブライダル業界と業界再編について考える

    更新日 2024年03月20日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    もしも結婚式の持ち込み制限がすべてなくなったら何が起こるのか?

    更新日 2024年03月15日

  • カテゴリー コラム ブライダル関連ブログ

    ブライダル業界で生成AIを活用するケースを考える

    更新日 2024年03月06日

CONTACT
お問い合わせ

ブライダル集客、式場運営でお困りのことがあれば
LINEまたはフォームよりお気軽にお問合せください。

  • LINEで相談
  • お問い合わせ
無料

ブライダル集客に関するお役立ち資料を
無料でご活用いただけます。

お役立ち資料ダウンロード

さらに詳しく知りたい方へ
導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

  • コンサルティングサービス
  • 事例
  • セミナー / イベント
  • 会社概要
株式会社アナロジー

株式会社アナロジー Analogy.inc
東京都千代田区麹町1丁目6-9 DIK麹町805

企業情報 メンバー紹介
サービス コンサルティング事業  -ブライダルコンサルティング  -ウェブサイト制作  -SEO  -ウェブ広告運用  -コンサルティング事例一覧 キャリア支援事業 プラットフォーム事業 お役立ち資料
ブログ ニュース セミナー・イベント
採用
お問い合わせ プライバシーポリシー
© 2021 Analogy.inc
PAGE TOP